※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

お人形の良さを教えてください。ぬいぐるみとの違いはありますか?

メルちゃんやポポちゃん等のお人形持ってるかた教えてください!
買って良かったですか?何歳くらいまで使いましたか?
私自身がお人形が怖くて苦手なので家に置きたいと思わないのですが、私の父が買ってあげたいと思っているようです。
娘たちは今ぬいぐるみでお世話ごっこするのが大好きなのでぬいぐるみで十分とも思ってしまいます。
お人形のほうがやはり反応良かったり楽しめたりするのでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

我が子もぬいぐるみでお世話ごっこをしていたので1歳半の時にぽぽちゃんを買いました。
見た瞬間、泣きました。怖かったようです。
最初の恐怖心からか、3歳になる今でもぽぽちゃん嫌い、ぽぽちゃんいらない!とまったくお世話しません。
私がぽぽちゃんだよーとか言って娘に近づけると髪の毛持ってぶん投げるほど嫌いです。
早くから買い与えすぎたなぁと後悔…。今は押入れの肥やしです。
娘さんがおもちゃコーナーなどで欲しがってからでいいと思います。

• うさこ

うさこ

返信ありがとうございます✨
    そんなに嫌がられてしまうとショックですね😢
    私の父も喜ぶ顔が見たいと思って言ってくれてるのだと思うので、もし買おうとするなら一緒に見に行って反応を見ようと思います!

• 9月21日
ママリ

3歳の誕生日プレゼントでもらいましたが、
ほぼ遊ばすでした🙄
哺乳瓶もセットでもらったんですが、夜中に急にママ〜って音が鳴るようになって怖すぎて捨てました😱

ぬいぐるみで十分だと思います😊💓

• うさこ

うさこ

夜中にママ~は怖すぎです😱
    私の勝手な好みで避けるのは良くないかなと思って悩んでいたのですが、やっぱり怖いと思ってしまいます😂笑

• 9月21日
ゆり

1歳7ヶ月頃にソランちゃんを購入し時々遊んでいますが、娘もぬいぐるみの方が好きなようです。
ぬいぐるみのお世話を楽しんでいます!
ただ、お着替え遊びはぬいぐるみだと出来ないのでその点では良かったです。
苦手なら無理して今与えなくてもいいのかなと思います😊
何歳までかは分かりませんが、私が子どもの頃を思い返すと、メルちゃんのようなお人形を持っていましたが、5〜6歳くらいにはリカちゃんやシルバニアファミリー等の小さいおもちゃで遊ぶようになっていました!
なのでほんとの数年なのかなぁと思います😅

• うさこ

うさこ

確かにお着替えできる良さがありますね!
    私が好みでないのもあって、
    使う期間が短そうだし、でも着替えの服とかもいくつか購入したほうが楽しめるかもしれないし物増えるな…ってマイナスの考えになってしまっています😂
    まだ着せ替えはしてないですがシルバニア好きでよく遊んでるので今からずっとシルバニアっていうのもありかもですね☺️

• 9月21日
ママ

うちの子は母性強めなのか2歳のお誕生日で買い今4歳直前ですが本当に毎日せっせとお世話してます😂
一緒にお風呂も入るしオムツ変えたりパジャマに着替えさせて一緒に寝たり。抱っこ紐もあるのでお出かけもしてます。ぬいぐるみはお友達、お人形は私の赤ちゃんと言ってます😂👍

• うさこ

うさこ

抱っこひもしてお出かけ可愛いですね😆
    お友達と赤ちゃんと使い分けててすごいです!
    持っていれば遊びが広がっていいかもしれないですね。参考になります!

• 9月21日
マヤ

一歳でネネちゃん貰って
二歳でメルちゃん貰いました😊

今はお世話ばっかりです😅

• うさこ

うさこ

気に入ってたくさんお世話してくれたら値打ちありますね😄
    まずはお店で見せてみようと思います!

• 9月21日
まるこ

2歳の誕生日にメルちゃんもらってお風呂一緒に入ったり楽しめました❢
毎日お風呂入れてて中がカビてしまったので1年半くらいで捨てちゃいましたが😅
今はディズニープリンセスのトドラードールで遊んでますがまだまだ使えそうです😀

• うさこ

うさこ

中に水が入る構造なのですね💦
    ディズニープリンセスのトドラードールは知らなかったです!それも候補に見てみようと思います😄

• 9月21日
たまご

メルちゃんを購入してから、自分より小さい赤ちゃんに対して対応がとても優しくなりました!

普段おうちでメルちゃんのお世話を頑張ってるので、お外で赤ちゃんを見かけると母性本能が溢れるみたいです🤣笑

でも、ポポちゃんは怖いみたいでおもちゃ屋で見かけるたびに半泣きで逃げてます😂笑

• うさこ

うさこ

赤ちゃんに優しく!素敵ですね💕
    新生児の従兄弟が身近にいて興味津々なので欲しがるかもとも思ってます。優しくなったら嬉しいです😄
    やっぱり顔とか好みがありそうですね!いろいろ見せてみようと思います!

• 9月21日
hitomi

私のとこは男の子何ですが、メルちゃん欲しがったので買ってあげました!
お風呂とかよく一緒に入ったりしています😊

下の女の子の方はラプンツェルの人形とかの方が欲しがっているので今度はそっちを買おうかなと思ってます☺️

• うさこ

うさこ

男の子でもおままごと好きな子多いみたいですね!
    ラプンツェル可愛いですね😄プリンセス系の人形も見せてみようと思います🎵

• 9月22日
♡

1歳半くらいでプレゼントしたら
恐る恐る遊んでました😊
そこから2歳手前からお世話大好きで
ご飯あげたりお風呂入れたりオムツ替えたりごっこ遊びを楽しんでます!
ポポちゃんは目が閉じるのが怖いのかおもちゃ屋さんでも
スルーします😭

• うさこ

うさこ

少しリアルで恐る恐るになるっていうのもわかる気がします😂
    私もポポちゃんの目は特に苦手で💦
    でも調べてみていたら、これならそんなに嫌じゃないと思えるお人形もあったので子供たちが欲しそうにしたら買ってあげようと思います😄

• 9月22日