※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

38週0日の初産婦です。健診で赤ちゃんの体重が3,131gで大きいと言われ、間食を控えるように言われました。スイカやキウイ、ヨーグルトが食べられず辛いです。予定日まで頑張ります。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

38w0dの初マタです😊✨

今日、健診でした。
赤ちゃんの体重が、3,131gで、先生に「大きいね~産むの大変だよ。」と言われ、間食、特に果物・アイス・お菓子などを体重が増えないように辞めるように言われました。

今まで大好きなスイカ🍉とキウイ、夜食後のヨーグルトを毎日食べていたので辛すぎます😵💦💦

予定日まであと2週間なので頑張ろうと思います💨・・・が、辛いです。。

同じような境遇の方、先輩ママさん、アドバイス等のメッセージ戴けると嬉しいです😉💓よろしくお願いします。

コメント

だんごママ

胎児の体重って誤差があるから何とも言えませんが間食は早い時間に食べたり夜食後のヨーグルトも朝食後にしたらいかがでしょうか(^ ^)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    こんばんは🌃メッセージありがとうございます😄
    なるほど✨午前中に食べて、早く消化させればイイですね❗❗

    • 7月13日
  • だんごママ

    だんごママ

    効果あるかわかりませんが私はその生活で今のところ7キロ増加で臨月入ってから体重増えてません(^ ^)
    上の子のときはダラダラ食べたりしてて20キロ太ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
    出産まで後少しですね♡
    あまりストレス溜めず頑張りましょ〜♡

    • 7月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私は、10キロ増加してます(^^;)
    お互いに頑張りましょう✨✨

    • 7月13日
ママン♡

同じ38w0dの初マタです♡
今日検診でした。
2週間前は2500gだったのに今日の検診で3000g超えててビックリしました(>_<)
内診グリグリも痛すぎてビックリ😱😱

頭が大きめなので私も甘いものとかお菓子やめようと思ってます😰
でもキウイ美味しいですよね〜😁
食べたい願望凄く分かります!!

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    こんばんは🌃メッセージありがとうございます😄

    この時期の暑さと食欲には参りますよね~~😅

    私は、1週間前の健診時は2,830グラムでした👶
    今日の健診では、子宮口指1本分空いてると言われました❗

    同じ週数で同感してもらえて嬉しいです😊🎵🎵

    • 7月13日
ともぞぉ

あたしも38週目に入りました\(◡̈)/
そして前回2979g
よーこえとーって言われちゃいました(^_^;)
だから晩御飯あとの
ヨーグルト、プリン、アイス
1日どれか食べてて
それをやめました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
癖になるとやめるのって辛いですよね:( ´•̥ω•̥ `):
気持ちわかります(笑)

だからどぉしても食べたいときは
早めに食べたり、運動したりしてます(笑)
余分に動いてみたり(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    メッセージありがとうございます😄
    ホント、癖を辞めるって辛いですよね💦💦
    どんな運動してますか??💡💡

    • 7月15日
  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    散歩ばっかりです(笑)
    マンションだから階段の昇り降りしたり
    ヨガだったりです(*´˘`*)

    • 7月15日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    私、暑すぎて運動まったくしてない💦💦


    お互いに、安産で可愛い赤ちゃんが生まれますように💓💓

    • 7月15日
  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    暑いときは
    日が落ちて涼しくなったり
    スーパーとかデパートとか行って
    色々見ながら歩いてます♪

    確かに💓
    お互い
    頑張りましょう⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 7月15日
haru mama ☆

大丈夫です!私は長男のとき、39wのときにはもぅ3500は確実に超えてるって言われて、40wぴったりで3908gで自然分娩でしたから💕笑😂
私も今次男が38wです!前回37w5dで、2703gでした。が、1週間で500gも増えてたので来週には3000超えてるでしょうね〜😱笑
神経質にならず、予定日まであと2週間ですが妊婦生活楽しんで、お互い出産頑張りましょう💕

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    メッセージありがとうございます😄

    初産で3,908gの自然分娩って凄いですね😆尊敬します❗❗✨✨
    ちなみに、陣痛から何時間かかりましたか??

    それを聞いてなんだか少し安心しちゃいます👌✨
    ストレス溜めないようにします😊

    • 7月15日
  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    陣痛から、11時間でした⭐︎😆

    • 7月16日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    11時間✨おつかれさまでした😆
    私も頑張ります❗❗

    • 7月16日