※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

愚痴らせてください😥旦那が2週間出張です。その際に交流費として二万渡…

愚痴らせてください😥
旦那が2週間出張です。その際に交流費として二万渡しました。基本、寮?みたいな所で滞在費は掛からないし、歓送迎会くらいだから余るよと旦那も言っていたのにも関わらず、旦那から連絡が来て出張してから今日で一週間と3日、既に三万使ってお金が足りないから振り込んでと連絡が来ました😕
うちは、只でさえ緊縮財政なのに〰😕💦と言ってあるにも関わらず寮?は冷房効かないからと週末ホテルに二泊とまり更に鰻を同僚と食べに行き、名物も食べに行ったと嬉しそうに写真が送られてきました💦
こっちは、節約しなくてはと頭を抱え、さらに今は後期悪阻もあり思うように体が動かないのに本当に腹が経ちました。
追加で二万振り込むか‥すぐに渡すとダメになりそうなので戻ってきてから渡すか悩みます💦
どちらにしても贅沢しすぎ😕
これからベビーグッズ購入や養育費で色々かかるというのに‥😕
男の人がお金にルーズなのかそれともうちの人だけがこんなにルーズなのか‥😥
はぁ‥早く働かなくちゃ💦
赤ちゃんのためにも私が頑張らなくちゃ💦

コメント

みし

我が家も驚く位お金にルーズなので芙蓉さん宅だけではありませんよ(>_<)
何度も諭して教育しましょう!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😥💦
    これから大変だと言ってて口ではそうだなぁーなんて、言って何故か行動が伴わないのが不思議で仕方ないです💦😥
    しかも私は今は楽しめないのに美味しい物を食べまくって😕デリカシーなくて思わず愚痴らせて貰いました(笑)

• 7月13日
  • みし

みし

我が家の夫は家賃も食費も全く払わず2年間私のヒモ状態だったので、我が家よりはマシと思ってください!(^^)/
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日
  • 芙蓉

芙蓉

そうだったんですね💦😲
    ありがとうございます♥お互い旦那の育成頑張りましょう💗スッキリしました😆

• 7月13日
fyuzu1247

うちの旦那も1ヶ月泊まり込みで会社の研修施設に行きました。
土日は帰ってくるので
教科書代と平日のちょっと食べるもの程度しか使わないのに
なんと30万使いました。
大喧嘩です。
聞けば、寮の夕食が不味いから外食して(ビールありの居酒屋)、更にグループ課題するときに飲むビールとつまみを買い、遊びにいってんの?!って感じでした。
同じ部屋の人によってはキャラバクラ三昧で50万使う人もいるとか…
上には上がいますよ…(=_=)

• 芙蓉

芙蓉

30万ですか😲!?
    それは大喧嘩ですね😣うちがそんなことしたら離婚ものです💦😥男の人って食事が不味いからってなんで我慢せず新たにお金かけるんですかね?うちの旦那もまずいからって食べに行ったりしてました😣💦

• 7月13日

うちもルーズです…。何度言ってもそうだっけ?で都合のいいとこだけ忘れてます。なので、給料日直前、給料日から半月後に状況報告してます。

• 芙蓉

芙蓉

そうなんですね😥男の人ってどうしてルーズなのか‥😥💦
    それいいですね😆私も報告してみようかと思います💗

• 7月13日
こつあ

うちも出張ばっかりですー!ホテル暮らしで、食事は自分で用意だし、付き合いでの飲み会もあるので、二週間でどれくらいお金いるの、、、?っていうくらい使ってきますよ涙
妻の努力を無駄にするなー!!って言いたくなりますよね

• 芙蓉

芙蓉

分かります〰💦うちの旦那は食費含め滞在費はかからないはずなのに雑費でかかってるんですよね💦😥今、自分が自由に出来ない分きっと余計にイライラしてるんですよね💦💦
    ほんとに妻の努力無駄にすんなー(●`ε´●)って思います(笑)

• 7月13日
新米三十路まま

うちも先日先輩の家に泊めさせてもらうからと言われたので2泊だけど、家に泊まるならお金かからないと思って3万円渡したら全部使ってきました。
なんで?って聞いたら海行ってBBQしたんだけどテントとかBBQセット買ったからなくなったと…(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
男の人ってあるだけ使うから本当腹たちます!
ウチもカッツカツの生活なのに、帰ってきてお金ないと言われ…手が震えるほど悲しくなりました。

今週末は2泊で大阪いくと…パチンコで勝ったのでそのお金で行ってきてな。って伝えたらお小遣いは?って…その言葉を聞いたら自然に涙流れてました。

私も育休早く切り上げて早く働かなくちゃなと考えてます(´つω・`)シュン

• 芙蓉

芙蓉

同じ苦労されてる方が沢山いて救われます💦😣
    なんで、あるだけ使うんですかね?本当に謎です💦湧いてくるとでも思ってるの?といつも思います😅
    セットとか買うところからなら違う遊びをしたらいいのに💦😣(笑)
    私は結婚をきっかけに遠方に嫁いで専業主婦なんです😅田舎過ぎて仕事が見つからなくて‥とにかく早く転勤するか、少し遠くても街に出て働かないとですね(笑)
    お互い頑張りましょう😥💦

• 7月13日