※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontae
妊娠・出産

妊娠中の旅行について質問です。車での四時間の旅行が赤ちゃんに影響あるでしょうか?赤ちゃんに悪い振動があるのか心配です。

妊娠中の旅行について質問したいのですが、車で片道四時間の旅を明日しようと思ってます。私は妊娠四ヶ月なのでまだ安定期には入ってないです。
仕事ずくめの日々で来月からまた忙しくなるのでしばらく旅行は無理になるので行きたいのですが、妊娠中旅行行ったことのある方いらっしゃいますか?
リフレッシュになるので出産までに夫婦二人の時間過ごすのも大切だとも思うし

妹に注意されて気になったのですが、車の振動は赤ちゃんに悪いのでしょうか?

コメント

ゆたん

車の振動あまり良くないみたいですよ😲
私は30分ごとぐらいに休憩してと
言われました(*´ω`*)

  • nontae

    nontae

    早速ありがとうございます(^∇^)
    30分はなかなか難しいですね(´・ω・`)

    実は最近も五時間くらいの距離に旅行行ったばかりなんです
    鳥取砂丘もゆっくりですが登りました(^ω^)
    20日に検診なので無事か心配ですが、リフレッシュもしたいし出産したらしばらく大変やしなぁって考えます🐱

    • 7月13日
  • ゆたん

    ゆたん

    リフレッシュは大事だと思いますので♡
    休憩はこまめに挟みながら
    体に負担がかからないよう
    無理しないように楽しんできてください(^^)

    • 7月13日
あきらプリン

妊娠中に新婚旅行に行きましたよ!

ホント、夫婦で居られる最後の旅行大切だと思いますよ⭐️

ですが、安定期に入っていないので、もうちょっと近場の方が良いかと私わ思います(^.^)
車の振動わ赤ちゃんにわ関係ないと思いますよ!
妊娠中、車が大好きなので旦那さんに色んな所連れて行ってもらったせいか、我が子わ車好きですよ❤️

  • nontae

    nontae

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    遠くに行きましたか?
    車がだめなのかな?飛行機はいいのかな?
    私はあまり気にしないので妹心配してます😰
    今まで私が流産や死産してきたので余計に(^o^;)

    今日急に旦那さんに明日神戸行くぞーってゆわれたので
    いつものことなんですが
    自営業なので計画を事前になかなかたてられないんです

    私はそうやって気分転換させてくれるから旦那さんには感謝してますが妹がかなり心配してるので気になって,
    みなさんの意見聴いてなんか安心しました☺

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです⭐️
    高速道路で100km以上ある所に行きましたよ(^O^)私の場合わとっくに安定期に入っていましたが!
    車がダメなら何処も行けませんよね⭐️飛行機わ大丈夫かわ分かりません~_~;飛行機嫌いな者で笑
    気にし過ぎもどうかと思いますが、死産や流産を経験しているなら安定期わ避けて旅行に行くべきでわないですかね?少なからず私わそう思います!

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    すみません、安定期前わ避けてです⭐️言い間違えました^_^;

    • 7月13日
  • nontae

    nontae

    四日前にも旅行行ったばかりでそれは五時間片道かかる場所でした
    これで安定期まではもう行けないので無理しないよう行ってきますね(^ω^)
    旦那さんにもみなさんに聞いたこと伝えますね\(^o^)/

    • 7月13日
y

ずっと同じ体制はしんどくなるので
休憩を入れながらなら大丈夫だと思います!
旅行先の近くの病院も探してた方が
何かあった時素早く対応出来ると思います!

車の振動はよっぽどガタガタ道が
続かない限り大丈夫だとは思いますが😞💭

行く前に病院の先生に
聞いてみた方がいいと思います!

  • nontae

    nontae

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    病院のことや先生に聞いてみること、大切ですね♪

    高速がほとんどなので大丈夫かな?
    質問してよかったです😃

    • 7月13日
  • y

    y


    妊娠中は自己判断は
    よくないですからね😂😂

    心配なのであれば
    厚めのクッションひいたりして行けば
    気持ちマシかと思います😊

    暑いのでエアコン付けると思うので
    冷えないように膝掛けもあれば
    安心ですよ~\ ♪♪ /

    楽しい旅行になりますように☺️👌💓

    • 7月13日
  • nontae

    nontae

    エアコン旦那さん暑がりなので寒いんです(´・ω・`)
    毛布持って行きます(^ω^)
    クッションいいですね(^∇^)
    構えとこっと♪
    行ってきます👋😃

    • 7月13日
かなちゃん

4時間は長いですね~
体調がいいのなら、たくさん休憩挟みながら行けばいいと思いますよ(^^)
どうしても自己責任ですが…
リフレッシュも大事ですからね。

  • nontae

    nontae

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    悪阻も落ち着いてるので今かなって思います
    というか急に今日旦那さんが明日神戸行くぞ!って言ってきたんですが
    テント持ってキャンプもするみたいです(^ω^)
    そういえば、以前も妊娠したと気づかず妊娠一ヶ月にもならないときにUSJで何度も旦那さんとジュラシックパークに乗ったこともありました(^∇^)
    気にしすぎもだめやとは思うしリフレッシュしたいですもんね♪

    • 7月13日
mi♡

妊娠中、片道2時間くらいの旅行はしましたょ꒰*✪௰✪ૢ꒱
車の振動はあまり良くないと言いますよね(´・_・`)
休憩しながらなら大丈夫だとは思いますが、可能ならもう少し近場でもいいと思います。
多分、妹さんは心配なんだと思います◟̆◞̆

  • nontae

    nontae

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    休憩は二時間に一度は🅿に止まってしてますね(^ω^)
    四日前山陰旅行から帰ってきたばかりで、そちらは片道五時間でした
    気をつけて行ってきます!
    質問してよかったです🎵

    • 7月13日
deleted user

私も同じ時期に
片道8時間、トラックなので
車より揺れる、で行きましたが
私は大丈夫でしたw
大阪から埼玉、です\( ˙▿˙ )/

あんまり気にしすぎるのも
良くないしいつも忙しい
ようなので私はオススメしたいですが
万が一のことがあって
後悔したくないなら
やめとく…距離縮める…など
いいと思います(◜ᴗ◝ )

私の病院の先生は
車の振動なんか
気にせんでええ!って
ゆーてましたd('∀'*)

ゆほま

体調さえよければ( * ˊᵕˋ )
私1人目の時ディズニーランドに行きました!(新幹線で2時間)アトラクションは乗らなかったけど、パレードガッツリ見ました。
一泊して、翌日はスカイツリー、ソラマチにも行きました。
2人目のときは、車で4時間ほどのところのアウトレットモールに行き、一泊して動物園に行きました( * ˊᵕˋ )
凄くいい思い出になってますよ🎶