※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ファッション・コスメ

着物に詳しい方、ご自身で揃えていらっしゃる方、教えて下さい。長襦袢…

着物に詳しい方、ご自身で揃えていらっしゃる方、教えて下さい。

長襦袢っていろんな素材があり、値段もピンキリですがどのようなものを買えば良いのでしょうか。

使いたいのは七五三と卒園式です。
七五三は訪問着、
卒園式は色無地を着ます。

今自分で着付けの練習をしており
着物も自分のものがあります。
練習では綿のシワシワの長襦袢を使ってます。

なので長襦袢もずっと使える良いものがいいのか、
ダメになったらすぐ買い換えられる程のものが良いのか、
ネットを見ていても分かりませんでした💦

それとも、長襦袢もシーンによる格式?があるんでしょうか?

コメント

じゃすみん

一応格式?とゆうか
TPOみたいなのあります
七五三・卒園式でしたら
シルクがいいかな?と思います😃

  • じゃすみん

    じゃすみん

    でも、中だからって
    化学繊維を着られてる方もいっぱいいらっしゃるので
    化学繊維系でもいいかもです😃

    • 9月21日