※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ♡
ココロ・悩み

婚活アプリで知り合った彼と7ヶ月付き合っています。子供が小学校に上がる前に入籍したいと考えていますが、早いでしょうか?再婚のタイミングや経験者のアドバイスを教えて欲しいです。

婚活アプリで出会った人と付き合って
来月で7ヶ月!
来年子供が小学校上がるのでその前に入籍はしたいと考えてます😅
焦りすぎですか?
プチ遠距離で車で3時間くらいの距離なんですが、
週一から2週間に1回今会ってる状況です。
一緒になるなら
彼が私の近くに家を借りて一緒に住むと言ってくれてます。
もうお互い性格とか分かりきってますし、
別れてと私が何度言っても引き止めてくれて、
私は幸せ者です。
ただ子供が小学校上がる前に入籍したいとは思うとですけどそれは早すぎますか?
再婚された方のタイミングや何がきっかけで再婚されたかや付き合ってどのくらいで再婚されたかなど色々教えて頂きたいです。あと出会いなども!
よろしくお願いします!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

小学校入って急に苗字変わったらなんか言われたりしますよね。。よくあります。
だから入籍したいんですかね?
小学校あがるのに!

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

そうなんです!
    小学校上がる前に
    入籍したいのが理想なんですよ😭

• 9月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那がバツイチです。
    旦那と私配信アプリで知り合って付き合って1年で結婚して娘産みました。
    旦那は前の元嫁さんと家出ていってから離婚してますが結婚歴も1年行ってるか行ってないか
    前の結婚から私たちの結婚も1年経ってるくらいだと思います(笑)
    子供をかわいがってくれて信頼できるならいいと思いますよ(*´ ` )

• 9月24日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

あーそうなんですね!
    旦那さんがバツイチなんですね😄
    前に進むのがなかなか勇気も入りますよね😰失敗ももうしたくないですし😂

• 9月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

元嫁さんと話もしなかったらしく愛がなかったとか……旦那の意見しか聞いてないのでわかりませんが

• 9月24日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

なるほどですね!
    なかなか難しいですもんね😢

• 9月24日
ゆうゆいパート2

うちは小学校上がるタイミング前に入籍して、住所や小学校の就学前検診を前にしました。
もうそろそろ就学前検診の案内が来てしまうと思うので、もし違う学校になったり苗字が変わることは話しておいた方がいいですね。

付き合って2年で入籍しましたが、元々結婚前提で19年20年頃にはと彼が最初に言っていたので、それなら子供達が学校に行きやすいように息子が小学校に入る時にしたいと私がいいました。

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

ですよね😭
    学校入学前が理想ですもんね😣
    結婚前提で付き合ってるので、あとはお互いの親に会うくらいなんですけどね😩
    お互いの性格はもう分かり切ってますので😂
    たまに彼の家に子供連れて泊まったりしてますのでね☹️

• 9月24日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

うちは入籍を先にして、引っ越しは3月の卒園と同時にしました。
    就学前検診の案内とか手続きが変更になるとめんどかったので、先にしときました。

• 9月24日