※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お出かけ

1泊2日ほどで旅行に行きたいのですが生後どのくらいでお泊まり旅行デビ…

1泊2日ほどで旅行に行きたいのですが
生後どのくらいでお泊まり旅行デビューされましたか?

また、埼玉県に住んでますが日帰りでいける子供が喜びそうなオススメスポット教えてください🤭💓
動物園、水族館、牧場……などなど
今コロナの影響で触れあったり制限があるので
もし最近お出掛けされた方などは
どんな感じたったかも教えてほしいです😭!

コメント

上の子は確か5ヶ月、下の子は3ヶ月が初めての旅行でした!

• もぴ

もぴ

やっぱり首座ってからのほうがいいですよね😭
    ありがとうございます(^^)☀️

• 9月21日
moony mama

旅行は、生後6ヶ月くらいからしてます。

日帰りで行くスポットは、動物園なら子ども動物自然公園、東武動物公園。
水族館なら、淡水魚水族館。小さい子供には、ちょうど良いサイズの水族館かな?と思いますが。上のお子さんには物足りないかな?
鴨川シーワールド、八景島シーパラダイス、江ノ島水族館なんかも日帰りで行ける距離ではありますが、あまり小さいうちだと強行突破になりすぎちゃうかな?

• もぴ

もぴ

やはりそのくらいですよね😭
    ありがとうございます(^^)☀️

動物自然公園きになってました🤔!!そして淡水魚水族館は初めて聞いたので調べてみます😉
    大きい水族館は少し遠いので私もどうしようかと思ってます😢
    大きい所だとパパと2人で行ってもらうことも考え中です🤣!

• 9月22日

うちは、上の子は6ヶ月、下の子は、旅行は10ヶ月ですが、義実家(近距離)お泊まりは2ヶ月です。

東武動物公園、葛西臨海水族園、大洗水族館は日帰りで行ったことあります。
葛西は7月に行ったのですが、事前予約制でした。

あと、行ったことないですが、チームラボも上の子喜びそうだなと思ってます。これも事前予約制みたいです。

• もぴ

もぴ

やはり2ヶ月だと実家くらいですよね🤔ありがとうございます(^^)☀️

葛西は事前予約だったんですね👀!!わりと近場の川葛西の存在忘れてたので調べてみます🙌
    私もチームラボきになってたので調べようかと思います😁!

• 9月22日