※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムについて不安です。夕寝が長いけど大丈夫でしょうか?夜中に起きないことも心配。2回目の離乳食は何時がいいでしょうか?

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
このリズムどう思いますか?意見ください!
7時半 起床、ミルク
10時 離乳食
11時ミルク
14時 ミルク
17時 ミルク
18時半~19時半 夕寝
19時半 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝
こんな感じです。夕寝が1時間、長くて2時間ぐらい寝るのですが寝せてて大丈夫でしょうか?
そのあと、お風呂に入ってミルク飲んだらまたすぐ寝ます。朝まで起きません。
これでいいのか不安です。あと、2回目の離乳食は何時にいれたらいいと思いますか?アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

ミルクは3時間毎ですか?
この感じだと2回目の離乳食は17時かなぁと思います。

夕寝はあえてその時間ですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!夕寝は、いつもこれぐらいにグズって眠りに入ります💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!ミルクって1回量少ないですか?

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    少ないです💦 140飲めばいいです😱 今日試しに2回目の離乳食を18時にあげてみたら泣いて泣いてすごかったです😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問攻めですみません。140飲んだあとって3時間くらいで泣くかんじですか?

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    いえ、全然大丈夫です😀
    140飲んだあとは、3時間で欲しがる感じですね💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかぁ!140よりもうちょい飲んでくれれば間隔がもう少しあいてくるのかなぁと思ったんですけど飲んでくれないとなると3時間ごとは仕方ないのかなぁ…

    • 9月21日
ダッフィー

この感じでいくと、17時のミルクが離乳食かなって思いました◡̈❁
お昼寝はしない感じですか?
うちの子は、その頃
7時半起床
8時離乳食
9時半母乳吸って朝寝
12時ミルク
14時母乳吸ってお昼寝
17時離乳食&母乳
18時お風呂
20時ミルクのんで就寝
って感じでした◡̈❁

アーユ

うちのこも今七ヶ月で保育園に行ってあるし六時半には寝ますよ‼️夕方