※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

お義母さんのように、私も歳を重ねていきたい…そう強く思いました。今日…

お義母さんのように、私も歳を重ねていきたい…そう強く思いました。。。

今日は午後から主人の実家へ。
主人は休日出勤になったので、息子と二人で行きました。
主人の弟さんご夫婦と、その子供達も一緒で、久しぶりの賑わいに、お義母さんも嬉しそうでした。

夕ご飯の買い出しに、弟さんご夫婦が私の息子も一緒に連れて出かけてくれました。
お義母さんと二人になった時、
義母「○○(私)ちゃん、来月で結婚10年ね。本当に良く頑張ってくれたわ。」
私「私のほうこそ、いつも優しくしてもらって安心して過ごさせてもらっています。」
義母「それなら良かった。●●(主人)がね。結婚したい人がいるんだ。って私達に話してきた時のことを思い出すわ。真剣な顔して、その人は体が弱くて、子供が産めないんだ。もしかしたら孫を見せてあげられないかもしれない。だけど俺はこの人じゃないと駄目なんだ。だからどうか結婚を認めて欲しい。会えば、俺が選んだ理由がわかってもらえると思う。って私達に頭を下げてきたの。
その通りだった。○○ちゃんに会ったら、お父さんは娘みたいに可愛いってずっと笑ってたわ。私も同じだった。」

涙が出た。。初めて、主人の実家に連れて行ってもらった日、満面の笑顔で「よく来てくれたね。」と私を迎え入れてくれた、今は亡きお義父さんを思い出す。

義母「孫は素直でとても優しい子に成長してくれてるわ。あんなに可愛い孫を私達に見せてくれて感謝してる。●●を支えて来てくれたこと感謝してる。男の子は、これからが大変よ。●●も一時期反抗期があったわ。将来そんな日が来たら、私とお茶して気分転換しょ。それまでは頑張って長生きするから。」と笑った顔が、どことなく主人とよく似てた。。。

今日はこのまま、息子は実家に、弟さんご夫婦の子供達と一緒にお泊り。
もうすぐしたら、主人が迎えに来てくれる。
今日はもうお家で仕事はしないから…と言ってくれてた。
久しぶりにゆっくりと主人と話しが出来る。
話したいことがたくさんある。
将来私も、息子に「結婚したい人がいる」と言われるのだろう。
その時は、主人のご両親の様に笑顔で迎え入れてあげたい。お義母さんと孫達の笑い声を聞きながら強くそう思いました。

コメント

ウルウルきてしまいました😭
素敵な義両親と旦那さんですね!
いつまでもお元気でいて欲しいですね!

まこれん

素敵です!!!

うちも息子なので、私もそうゆうお婆ちゃんになりたいです!✨