※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんね
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配。野菜ジュースも試したが効果なし。お腹が痛い時もある。明日は祝日で小児科が休みかも。何かいい方法はありますか?

今、7ヶ月の離乳食2回食です。

便秘4日目が終わろうとしています。
今まで2日3日に1回は出ていたので
こんなに出な買ったことは無いので
心配です。

お腹マッサージ。オムツ替えるたんびにめんぽうで刺激しても出ません。
子育て支援センターで野菜ジュースがいいかもと聞いて
今飲ませてみたんですけど出そうにありません。

出なくてお腹が痛いのか時たまスぐずったりします。
何かいい方法はまりませんか?

明日まで祝日でかかりつけの小児科は
開いていない可能性があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食あたりは便秘になりやすいですよね💦
丸3日出ないときは、イチジク浣腸してました。ドラッグストアに赤ちゃん用のが売ってます✨

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    ドラッグストアなど薬局で
    買ったものは大丈夫なんでしょうか?

    私自身、子供ができる前専ら
    ドラックストアでしたが
    子供が出来てから薬(塗り薬)は
    聞かないことがあり使ったことないです

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行っても浣腸されるだけだと思いますし、大丈夫じゃないものは売ってないと思います😅
    塗り薬は合う合わないあると思いますが。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
なかなか出ないですよね😭

いつもより麦茶を多くあげたりします!
それか友達がジェルあげたら出た!っていう方もいました!

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    麦茶6ヶ月の時から上げてますが
    嫌がり飲まないので
    ジュースあげたりしますが
    沢山飲んでくれません…‪…

    ジェルってどんなのですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだそうです!

    • 9月22日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    これをあげると出るんですね?
    今日買って上げてみます

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人にもよると思うので、必ず出るとは言い切れないです

    • 9月22日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    ありがとうございます!
    薬は最終手段にしたいので
    他の方法があるだけで嬉しいです!

    • 9月22日