※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

使っていないミルクは友人にあげたり、2人目のために取っておくか悩んでいます。期限の近いミルクは捨てるか迷っています。

完母の方に質問です。
使ってない、開封していないミルクはどうされてますか?
妊娠中、念の為に買っておいたミルク、産院を退院する際にもらった粉ミルクがまるまる残っています。
出産後少しの間は母乳+ミルクを飲んでいましたが、退院後1週間経たずに母乳のみになりその時のミルクはもう開けてから1ヶ月経ってしまったので捨てました。
それ以外に、買っておいたミルクと産院でもらった粉ミルクがあり、どうしようかと悩んでます。
2人目ができたときの為にとっておくべきか、それとも友人にあげたりするべきなのか…
また、期限の近いほほえみのそのまま飲める缶のミルクがもらったものが1つあり、それはもうどうしようもないかなと思っているのですが💦
ご助言お願いします。

コメント

離乳食で使えますよ!

退会ユーザー

あ、でも大きい缶だと使い切るのは大変かもですが😂

他だと非常用で防災バッグにミルクを入れてる人もいるみたいですよ!

• 9月21日
  • かな

かな

回答ありがとうございます!
    離乳食出使えるのですね♪
    産院でもらったのが小さい缶なので使いきれるかな(^^)
    買っておいたやつが固形のやつなのでどうかな…というところですが💦
    あとで離乳食調べてみます!

非常用の物としても考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月21日

退会ユーザー

固形でも問題なく使えますよ!むしろ、固形のほうが少しずつ使いやすくない気がします!

• 9月21日
ちゃんゆ

離乳食に使えるみたいです!
私も大量にあるので使う予定です!

• かな

かな

離乳食に使う予定なのですね!
    私もちょっと調べてみます(^^)

• 9月21日
ママ

支援センターとかで欲しい人いないか聞いてみたり
粉ミルク使ったレシピとかありますよ!

• かな

かな

支援センターという手もあるのですね( ˘ω ˘ *)
    離乳食のレシピもあるみたいなので、調べてみます♪

• 9月21日
ちゃんちゃん

私なら友達にあげちゃいます😊

私の友人は、子供がミルクアレルギーで飲めなくなってしまったから誰か貰ってくれませんか?
とインスタストーリーにあげていました☆

ちょうど友達の子が産まれたばかりで、その子は1人目同様混合にする気だったので…
私が間をもって、貰い手がつきました😊

mini

使う機会がなかったので、パン作りのスキムミルク代わりに使っていました🙂