※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる際、椅子に座らせていますが、まだお座りに慣れていないため、疲れてしまうようです。

5ヶ月になったばかりのとき、
離乳食ってどうやってあげてましたか?
椅子に座らせてましたか??

座らせてあげてるんですが、まだお座りに慣れてなくて、だんだん疲れちゃうみたいで、、、

コメント

しおこんぶ

ハイローチェアであげてました!

ハイチェアに座らせてあげていました。

ささみうまい

バンボであげてました!

k

うちの子たち腰座り遅くて6ヶ月でもまだ腰ふにゃふにゃだったので、膝の上で抱っこするような感じで支えてあげてました😊

ママリ

まだお粥、野菜だけの時は膝に座らせて支えてあげたりもしましたよ😃

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

膝の上に座らせてあげてました。

ローチェア(机付き)に座らせてました!
底部分に滑り止めの凸凹のシート敷いて、背中と横の隙間にはタオル詰めて安定させてました😂
それでもだる〜〜んとなっちゃうときは、正座した膝に座らせて食べさせてました☺️

しっかり座れるようになるまでは大変ですよね🥺

へも

まだ腰座ってなくて、フラフラしてたので抱っこして食べさせてました!それかバウンサーでした🤗!6ヶ月ごろから、前にingenuity買ってたのでそれに座らせてました!

さく

離乳食始めた頃は、ちょっとの間なので、膝の上で抱っこしてあげてましたよ〜😊✨