※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
妊娠・出産

会陰切開の傷がまだ痛みます。立っているとズーンと痛む感じがあり、寝転がると楽になります。痛みが長引いていて、上の子の時よりも辛いです。入院中に痛み止めもらったけど、早く動けるようになりたいです。

会陰切開の傷がいつまでも痛い😭

産後9日経ちました。
会陰切開の傷がまだ痛いです。

ゆっくりゆ〜っくり、出産直後よりは少しずつ良くはなっているものの、立っている時間が多いとお股全体がズーーーンと痛みます。
(圧がかかって血液が集まってズーンとする感じ)
寝転がっていれば楽になってきますが、上の子もいるのではやくスタスタ動けるようになりたいです。

上の子の時はここまで長く痛くなかった気がします。
今回は入院中痛み止めも追加でもらったり…泣

こんな痛いもんでしたっけ…

コメント

えるさちゃん🍊

うちは2人目かなり雑に切られてきつく縫われて1ヶ月は痛かったです😂
1人目のときはこんな痛くなかったはずなのにと早く1ヶ月経ってくれって感じでした💦
座れないしご飯食べれないしおっぱいあげれないしで最悪でした😅

• minazuki

minazuki

返信ありがとうございます!
    縫い方によるんですかね…😭
    そうなんです私も1人目の時こんな痛くなかったはずなのにー感が強くて💦
    1ヵ月たてばだいぶよくなりますかね…耐えるしかない…

• 9月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

痛み止めありますか?
    痛み止めないとうちはかなりしんどかったです😂

• 9月22日
  • minazuki

minazuki

ロキソニンあります!
    いまだ毎日飲んでます😭
    本当は1回1錠のところ、入院中は痛くて効かなくて、医師に許可とって2錠飲んだり追加でもらったりです。
    もう少し痛み止め飲んで時が経つのを待ちます😭
    ありがとうございます!!

• 9月22日
なあ

入院中はもちろん退院してから数日痛かったです😢😢でも何かの拍子にピキンと痛くて次の日からすっかり治りました😆きっと縫ってつれてた糸がとれたんだなーと思いました😆

• minazuki

minazuki

ひっぱられる感じも痛いですよね😭
    今回私の場合引っ張られるというよりは本当ズーーンとジンジン痛いというか…
    抜糸して良くなるなら抜糸して欲しいですーー😭

• 9月21日
はじめてのママリ

私も産後2週間くらいはずっとゆっくりしか歩けないし座るの痛いしで、立ってる時ズーンとなる感じでした😭!
2週間過ぎた頃からだんだんよくなって1ヶ月検診の頃にやっと普通のイスに座れる状態でした😂

• minazuki

minazuki

ズーンとする感じ、地味に辛いですよね…😭
    やはり1ヵ月はかかりますかね…耐えるしかないかぁーー😭😭😂

• 9月21日