※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川の分娩予約で悩んでいます。はぐくみ母子、愛育、けいゆう病院の比較。安全重視で愛育が良さそうだが、はぐくみ母子も無痛対応が多い。けいゆうは平日のみ無痛。アクセスはけいゆうが良いが、どこも費用は同程度。先輩方の意見を聞きたいです。

神奈川のはぐくみ母子か田町の愛育病院かけいゆう病院か。

分娩予約で悩んでいます

①はぐくみ母子
とにかく近い、個室、食事が美味しそう、産婦人科医による24時間無痛対応

②愛育
30分-1時間圏内、安心、麻酔医による24時間無痛対応

③けいゆう病院
30分圏内、安心、無痛が平日日中のみ

安全最優先で愛育かなと思っていましたが、近い方が良いのかなと悩んでしまいます…。
24時間麻酔医対応に惹かれたのですが、はぐくみ母子も分娩実績のうち7割が無痛のようなので、あんまり心配ないものなのかな…。
けいゆうは分娩がスムーズじゃなかった場合、麻酔を切られると聞いて怖い気持ちもありますが、みなとみらいは馴染みの街なのと、アクセスはとても良いです。
費用はどれもそんなに変わらないのかなと思っています。

先輩方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

宇宙人ママ👽

1番は、生まれた後の事じゃないかな…?無痛分娩よりも、産まれたての赤ちゃんに何かあってNICUに直ぐに行けるけいゆう病院がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUはやっぱり大事ですよね…!ありがとうございます😊

• 9月22日
  • 宇宙人ママ👽

宇宙人ママ👽

私は、自分が生まれた病院で、何かあれば産院で持ってる救急車に乗って車で10分かからないところに周産期センターがあるのでそこで分娩することを考えてます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

けいゆうで出産しました。
先生も助産師さんもみんな優しくていい入院生活でしたよ☺️
ハイリスクでない限り、32wまではどこかのクリニックで検診受けることになります👶🏻
けいゆうを選んだ理由は一番近かったからなので私がはじめてのママリさんの立場だったら、はぐくみ母子ですかね〜?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいゆう だったんですね!NICUがあるのでいいなーと思ってます。
    やっぱり近いのが大事ですかね…。
    ありがとうございます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいゆうにNICUはないですよ💦
    あるのは南区にある市大医療センターです☺️
    自分に合った所で出産できるいいですね!☺️

• 9月22日
ママリ

こんばんは。
もう解決済みかもしれませんが、コメントさせていただきますね。

私は愛育病院でした。
歴史のあるしっかりとした病院なので安心感はとてもありました!とても綺麗ですし、検診に行くのも楽しみでした♩もちろん出産、入院したフロアもきれいです。

24時間無痛分娩可能な点に惹かれました。麻酔科医も何人もいらっしゃる点も大事と思います。経験豊富なので、安心できます!

私も距離30分程度でした。検診に通うのは全く苦になりませんでした。出産の際は、予定日超過で計画入院となったため前日に入院したので問題なかったですが、陣痛中とかだったらそこそこ辛いかなとも思いました😅未体験なのでわかりませんが。

食事はとてもシンプルですが、栄養価高そうです。

次回も出産の機会があれば愛育病院を選ぶと思います。

saika🔰

すみません、その後はどこの病院にしましたか。同じ病院で悩んでいますので、参考したいです。