※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
子育て・グッズ

お宮参りの服装で、肩出しやスキニーパンツはラフすぎるでしょうか?暑いのでスーツか迷っています。ジャケットは暑いですか?

お宮参りの服装について、
この服装どう思いますか?

肩を出すのは良くないですか?
パンツはスキニーのような
生地なのですがラフすぎですか?

お宮参りにいくのは来週で、
暑いので格好に迷ってます。

スーツもあるのですが、
ジャケット羽織ると暑いですよね?
夏にスーツで行った方いらっしゃいますか?

コメント

肩を出すのはちょっと微妙かもしれませんね。ショールとか羽織れませんか?✨(о´∀`о)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    冬物のストールくらいしか持っていないのです(;_;)
    妊娠してから全く服を買ってなくて、持ち合わせの服がなくて困ります…

• 7月13日
ももっぺ

薄手、半袖の羽織れるものがあるといい気がします(^_^)
パンツはいいのではないでしょうか?

• あかさいきし

あかさいきし

カーディガンとかでもいいですかね〜カーディガンですら暑そうですが…
    パンツはスーツとかスラックスのような生地じゃないのですが、大丈夫そうですかね、ありがとうございます!

• 7月13日

本人が気にしなければいいと思います。
地域性もありますし。
カチッとされてるのなら羽織物があればいいかなと思いますが、うちの地域ならそのような格好で全然大丈夫です。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    私も旦那も気にしないのですが、義理母がくるので少し気になりました。茉優さんの地域ではアリなのですね!安心しました(^ ^)

• 7月13日