※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

お腹があまり出ない方もいます。食事に気を使っていたが、医師からはもう少し食べるように言われた。里帰り中で、赤ちゃんは小さめ。同じ経験の方、何周で出産されましたか?

出産するまでお腹があんまり出なかった方いますか?
わたしは体質からなのかあまりお腹出てません。゚(゚´ω`゚)゚。不安になるくらいです…
しかも、体重増加はよくないと思って食生活気にしてたのですが、先生にもう少し食べてと言われてました…
今は里帰りで病院変わったので言われてませんが、赤ちゃんは小さめです!
同じようにお腹があまり出ない方は、何周で何gくらいで出産されましたか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

はじめてのママリ🔰

40周2580gくらいで産みました!
フワッとしたワンピースとか、ニット着ると全くわからないと言われてました😂

• なーまま

なーまま

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    2500g超えてくれれば安心ですよね!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は35週くらいからお腹の中で成長が止まっていたらしく、35週で2700g、36週で2600g、37週で2750gと誤差があって、39週から管理入院、産まれてみたらもっと小さかったという感じなので安心ではなかったです😂

• 9月21日
  • なーまま

なーまま

なるほど…それでも少しずつ増えてくれればいいみたいですよね!わたしは34週で1850gです。゚(゚´ω`゚)゚。
    小さいですよねρ(・・、)

• 9月21日
👶🏼💓

あまり出ず周りにも気づかれなかったので産んでからも私の子と信じて貰えなかったです😅
体重増加は6.7キロくらいで産後入院中に戻りました✌️
ちなみに39w5dで2700で産みましたが前日の検診では2200って言われてました😂

• なーまま

なーまま

やっぱり体質なんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、お腹が出ないタイプの人は、赤ちゃんも平均より小さめな感じですね!
    少し安心しました!

• 9月21日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

体質とか周りにバレないようにとか思ってると出ないみたいですよ😅
    うち34wの時1650でした😅

• 9月21日
  • なーまま

なーまま

わたしそれかもです!仕事してる時、そう思ってました←
    小さくても健康に生まれてきてくれるって思えて安心して出産できそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月21日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私も父に9ヶ月まで隠してたので出ませんでした笑
    小さくても元気すぎる子になりました🤣

• 9月21日
  • なーまま

なーまま

元気すぎる子!めっちゃ可愛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月21日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

やんちゃでイヤイヤ期来るのが恐ろしいです😂

• 9月22日
  • なーまま

なーまま

でも元気が一番ですよ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

そうですね☺️💓

• 9月22日
ao

パーカーとか着ちゃったら全然わからないくらいのお腹でした!
36w6dで2285gで出産しました😊

• なーまま

なーまま

わたしもです!同じ週数くらいの人と比べると全然出ていなくてρ(・・、)
    検診で赤ちゃんの体重についてなにも言われませんでしたか??
    わたし34周の時1850gしかなくて、小さめって言われてます←

• 9月21日
  • ao

ao

小さめだね〜とは言われてましたが許容範囲内って言われてました!
    34wの体重はわからないんですが、33wで1783g、35wで2037gってなってます!

• 9月21日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます!似たような感じかもしれないです!!わたしも本当にお腹出てなくて、赤ちゃんも小さめです…!不安でいろいろ調べたりしてました。

• 9月21日
  • ao

ao

産まれた時は小さめでしたが生後3ヶ月ごろからぷっくぷくになり今は平均より身長も高く育ってますよ✨
    小さかったのでスルッとでてきてくれて安産だったし、会陰切開もしてないです😊

2人目もずっと小さいって言われてるので体質的なものもあるかもしれません😖

• 9月21日
  • なーまま

なーまま

体質的な問題はありそうですよね!小さく生まれても大きく育ってくれたらそれでいいんです。゚(゚´ω`゚)゚。健康に育ってくれることがなによりですよね。怖いですがお互い出産頑張りましょう。

• 9月21日
ふーママ

全然お腹出ませんでした😅
赤ちゃんはずーっと小さめって言われ続けてました!笑
37w3dに1856gで出産しました^ ^
小さくても呼吸器など付けずに自発呼吸でとっても元気でしたよ😊

• なーまま

なーまま

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝体質なんですかね…わたしも似たような感じです!
    小さくても健康に生まれてきてほしいです🥺

• 9月21日