※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について、搾乳時に左右で差があることや授乳回数が足りない場合にミルクを足している状況です。母乳を増やす方法はありますか?

母乳量について
生後1ヵ月の赤ちゃんがいます。混合で育ててます。
1日7回の授乳で2.3回程足りなさそうならミルクを40足しています。
搾乳をすると左50右20の時もあれば、両方で50しか出ない時もあります。
母乳を沢山出すのにしていることありますか?

コメント

ゆっこ

水分たっぷり摂って身体冷やさないようにしてました!
飲み物はレンジで温めて飲んでました!
あとは、胸を温めたりしてました!

あいあい

とりあえず米をたくさん食べています! 一食200gで旦那よりたくさん食べてます😅
あとは一日中たんぽぽ茶を飲んでます。

新米ママ

白米を沢山食べる、水分を1日3L以上、睡眠を沢山取る、プロテイン飲むをやってました!

ひ

和食中心の食生活で、とにかく水分をとるようにしてます!シャワーの後など体の循環が良くなった後はとくに胸がはってポタポタ垂れるくらいなので、あたためると良いのかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

白米をよく食べて、おやつは大福などあんこをたくさん食べてます🙆‍♀️母乳の出がよくなりました!!