※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

楽天カードで8月引き落とし分は支払い済みで、9月引き落とし分が7万近く。10万の枠で余裕なし。支払い額が枠に反映される時期と、請求書が来るか不安。

楽天カードで8月引き落とし分が2万ちょっとあってそれは支払い済みです。9月引き落とし分は7万近くあります。
枠を10万で設定してる為今月使いたいのに余裕がありません。
8月引き落とし分の2万ちょっとが全然枠に反映されません😭 いつになったら反映されて利用枠に余裕ができるのでしょうか😭?
またこれでもし電気代とかがカード引き落としにならなかったら請求書が来る感じですよね?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

楽天銀行引き落としなら当日、それ以外の銀行なら3.4日後には反映されてますよ。

8/27引き落としの分がいまだに反映されずに利用枠が戻っていないのはおかしいので楽天に電話してみたほうがいいですね!

• ☺︎

☺︎

3.4日後なんですね!
    何回か計算してもピッタリ10万にならないんです😭
    なんといいますか、半端な金額になります😭
    コールセンター電話通じないと有名みたいなのでちょっと億劫ですが電話挑戦してみます!

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🙏💞

• 9月21日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

9/27確定分と10/27未確定と利用可能額を足しても10万近くになりませんか?

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

その3つを足すと94520 円になります!
    8/27に支払い済みの分は21684円なんですけど、この微妙な感じはなんなんでしょ?笑 ふつうですか?😫

• 9月21日

今月購入で5000ちょっとの買い物分に見覚えないですか?

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

おー ! あります笑
    楽天で今月末に到着をお願いしたものがあります!
    この緑色が隠されてるところにあがってきてなくても、数字には買った時点で反映されるんですか?!😵

• 9月21日

今月末に到着するものがお支払確定済みになってますか?

私の場合は楽天で購入し発送と同時にお支払い確定済みになると楽天アプリにも反映されてます。

購入した物が今月末の到着にしているから利用可能額からは金額が引かれているけど楽天アプリの明細履歴にはないのかなと思いました。

• 9月21日

おかしいですね!8月27日に2万が引き落とされたんですよね??

りおちぇる

楽天カードは引き落とし後、2〜3日で反映されます。
アプリは利用後、数時間で利用可能金額に反映されます。9月引き落としということは8月末までの利用分ですので9月以降に利用されていればその分は利用可能金額から減ります。
使われてないですか?