※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

27週の初マタが、最近眠気が増えて1日2食の生活になり心配しています。

27週(27w1d)の初マタです。
妊娠初期の頃、悪阻という悪阻は『眠り悪阻』くらいで
いくらでも寝ていたんですが12.3週くらいには落ち着いて生活出来てました☆
ただ、先週あたりからまた眠くなる事が多くなり、7時に朝ごはん食べた後、食器洗いや洗濯やら簡単な家事をして、終わった後は1時くらいまでDVDを見、お昼寝に入り夕方5時(ひどい時なんて6.7時)に起きてお昼ご飯兼夕ご飯を食べます。
1日2食の生活になってしまいダメだなぁ〜とは思いつつも眠りには勝てません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんにちゃんと栄養がいかないんじゃ無いかと心配です…。

コメント

りくとホジッチ

んー。。私だったら、気になるから朝に昼ごはんも用意しておくか、前夜の残り物を昼ごはんにも、あてれるようにして、

朝に寝て
昼には目覚ましまたかけるかな。。と思います(o^^o)

赤ちゃんに栄養は行くとは思いますが、やっぱり気になるので(>_<)

晩は寝れていますか?

私は、晩は浅いですかなり。、
なので、朝からフルで活動して、2時とかには晩御飯の支度もおえるようにし、そこから昼寝してます(>_<)

• uuuuuka

uuuuuka

作り置きはしてるんですが食べるタイミングがズレるとお腹が空かないので二食で十分になってしまうんですよね…。
    胃が圧迫されるので回数を分けようとも思ってるんですが寝てしまうと2回分が消えてしまうので。。。難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

夜ご飯は眠れてません…。

• 7月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんですね(>_<)

私も、胃の圧迫あるけど、食欲はあって、大変です(笑)

夜ねれないから私も、昼間や夕方、魂とんでます(笑)

あまり食事をとれないなら、

たくさんの種類を少しずつ、
    食べていけば栄養も心配ないかもしれませんね(o^^o)💛

• 7月14日
✳︎みーちゃん✳︎

私もとにかく眠いです!
昼からマタニティスポーツに通ってるので旦那を見送って2時間くらいは寝ます…何も予定がない時は正午まで寝てますよ〜笑
夜中は寝苦しさと、旦那の歯ぎしりでよく熟睡出来ないので、旦那のいない時間にゆーったり寝ています>_<
個人的な意見にはなりますが、家にじっとしているなら、さほどエネルギー使わないし、2食しっかり栄養取れてるならいいかと…?

• uuuuuka

uuuuuka

マタニティスポーツできるなんて羨ましいです(*^^*)♡
    やっぱり眠くなりますよね⁇何もなければずっと寝ていたい…笑
    あたしも最近夜眠れなくて生活リズムがガタガタで昼間静かな時に寝てます(ू•‧̫•ू⑅)

二食と水分補給はしっかりしてるので…少し様子をみたいと思います☆

• 7月14日