※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♡♡
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間に寝ると夜寝ないため、逆転生活を乗り越える方法を知りたいです。

今日で生後40日になりました!
実家生活もおわり家に帰ってきました
生活リズムを作るために
昼間は電気とテレビをつけて
できるだけ起こしておくよーにして
夜ねさせるよーにしてますが
夕方くらいからぐずぐず泣き出して
しまいます!
昼間にねてしまうと夜寝てくれなくて
大変なのですがこの時期は
逆転生活で乗り越えるべきですかね󾌣

コメント

みな♡

1ヶ月でしたら、まだ起こしておく必要はないですよ^^
やる事は、朝はカーテンをあけて明るくする、夜は暗くするだけです^^

3ヶ月からは起きてる時間が長くなるので自然とリズムついてきます^^

• a.mama♡♡

a.mama♡♡

そおなんですね!!!
    明日からしてみます!

• 7月13日
なおまんなか

こんにちは!

はい、そう思います😭
逆転生活しんどいですよね。私も少し前までそうだったので、よく分かります。
こんなに生活リズムつかなかったっけ?と焦りました💦

でも、3ヶ月くらいから、急にちゃんとリズムつき始めましたよ。身体も大きくなって飲める量もぐっと増えるからでしょうか。

うちは少し早めですが、小学生にあがるまでは、19時までに寝かせるようにしています。16時半に夕食、17時半お風呂、18時半から寝かしつけというリズムです。

• a.mama♡♡

a.mama♡♡

そおなんですね!
    やっぱり3か月から
    自然とついていくんですかね😊

今すでに1ヶ月なのに
    ミルク飲む量多めです!
    だいたい1ヶ月でしたら
    どんくらい飲んでました?

• 7月13日
  • なおまんなか

なおまんなか

すみませんっ!6カ月の娘だけ、助産院で出産したからか、ほぼ完母でいけていて、ミルクの量が分かりません😭
    ただ男の子と女の子で、うちの場合かなり違っていたと思います。
    長男はすごい量を飲んでいて、母乳では追いつかず、常にミルクを足していたような。。。
    吸い付きも強いので思っているより飲んでしまうのか、すごい勢いで吐いていた記憶もあります(笑)
    飲む量多めという事は元気な証拠じゃないですか😊
    きっと元気に大きくなられますよ😊🌟

• 7月13日
ベイマックス

うちの子は新生児の頃の方がよく寝てました。1ヶ月経ってから昼夜逆転生活でしたね(^^;)寝ててもいいから、昼間はテレビなどの生活音を聞かせたり、部屋を明るくするのは大事ですよ!お散歩してもすぐ寝ちゃうんですよね(笑)でも、風に吹かれて太陽の温もりを感じるのも大切です。

夜は元気でも、部屋は静かに暗くする。話しかける声のトーンも落としたり…。

3ヶ月過ぎから夜にまとめて寝るようになります。本当に急に寝るようになりますよ♪

• a.mama♡♡

a.mama♡♡

お散歩も行ってあげたいのですが
    今の時期あつくてたまらないんで
    行くの戸惑ってしまってます😢

はやくまとめて寝てくれる
    日がきてほしいです!!!

• 7月14日