※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳の出が少なく、うんちが出ない状況で不安です。ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後10日の新生児育ててます👶🍼
夜間2~3回だけミルクで日中は母乳で頑張っているんですが最近おっぱいが張らなくなってきました😭💭
絞るとぴゅーぴゅー出るんですが前は何もしなくてもぽたぽた垂れるくらいだったのでこのまま出なくなりそうで不安です、、

授乳回数は母乳だと一日6、7回くらいで
1時間に一回泣いて起きる時もあれば
寝てくれる時は2時間~3時間くらい寝てくれてます…

おしっこはたくさん出てるんですが
うんちが出なくなってきてしまっていて
夜中にいきんで唸っていたので
今朝、綿棒浣腸して出してあげた感じです😥
(退院直後は1円玉くらいのうんちが数回出ていた感じでした)

調べたら水分が足りない?と書いてあって
さらに不安になってきました。

日中もミルク足してあげた方がいいんですかね?😥

コメント

ひ

母乳は夜中によく生産されるので、夜間授乳しないと生産量が減ってくると聞きました💦なので授乳して、まだ飲み足りなさそうにしてたらミルク追加とかはどうでしょうか?💦うんこが出ないのは心配ですね(>_<)