※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お金・保険

格安SIMを検討中で、auから2台分乗り換えたいです。iPhoneは去年新しくして、分割も残っています。替え方が分からず、どこが良いか迷っています。教えてください。

格安SIMを検討中です。今は、auを使用してます。
主人と2台分替えたいとおもっておりますが、いまいちどこを使えば良いかわかりません😂
去年にiPhoneを新しくしたのでまだ分割も残っています。
替え方もいまいちわかっていません。
教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

QUがやっぱり通信速度とかはいいみたいですよ😊

私はipad用に楽天モバイルのデータ通信を契約してますが、やっぱり通信速度が遅めだし途切れることあります。

退会ユーザー

QU → UQでした💦

• 9月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊やっぱり途切れることあるのですね💦

• 9月21日

先週、docomoからワイモバイルへ変えました!
場所はJoshin(家電量販店)でした。私もiPhoneユーザーで、あと3回分だけ機種の分割が残っていて、本当は話を聞くだけで持ち帰って検討しようと思っていましたが、計算し比較したところ、その場で変えた方が得になるので、その場で手続きしました☺️

やった手続きは、
〇ワイモバイルの新規契約(名前や住所、連絡先の登録ですね)
〇MNP予約番号の取得(携帯電話番号が変わらずに済むための手続きで、電話一本で終わります。この時docomoの方の解約も一緒に済ませる形です)
〇SIMロック解除(スマホ1つでできますし、スタッフさんが教えてくれます)
〇iPhoneの中に入っているSIMカードをワイモバイルのものに差し替え(スタッフさんがやってくれます)
で、計1時間半くらいでした!

今変えるのが得かどうかは、auで契約中のプランや、機種代の分割などで変わってくると思いますのでなんとも言えませんが…💦
実際変えてみての感想としては、機種はそのままなのと、自宅のWiFi環境で使うことがほとんどなので、何一つ不便無い状態で使えています☺️

一つだけ注意なのは、メールアドレスです!auであれば@ezwebのものが使えなくなるので、メルマガ関係は要注意ですね。私はずっと格安に変えようと思っていたので早い段階から@icloudのアドレスを使っていたので問題ありませんでした☺️

• ゆずママ

ゆずママ

ご丁寧に説明してくださってありがとう😭
    やり方がすべて解りました🙇‍♀️✨
    差し支えなければ月々いくらくらいになるか教えて頂きたいです💦
    1度、話を聞きにいってみて比較してもらうのもいいですね🥺
    メールアドレス要注意ですね!ありがとうございます❤️

• 9月21日

退会ユーザー

格安SIMは、対応している地域があったりするみたいなので、聞いてみるのがいいと思います💡
    docomoで月々(iPhoneの分割込)12000~13000円くらいかかっていたのが、ワイモバイルで月々(iPhoneの分割無し)約4000円になります!
    ちなみにiPhoneの分割で残っていた分は一括で今月の支払日にdocomoの方に引き落とされる予定です!残り約20000円だったと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

UQモバイル使ってますが、通信速度全く問題ないです!

ソフトバンク(iPhone7)で月1万4千円くらいかかっていたのが、同じくiPhone7で4,000くらいになりました。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😂
    やはり、auからならUQのほうがいいのですかね?🤔

• 9月21日
あー

au1GB8000円台から、uqモバイル 3GB2200円になりました!!
Wi-Fi環境でほぼ使用なので問題ありません。
スマホそのままでSIMカードだけ変えれますよ!iPhoneの分割はauに払ってるのですか?
それを一括で払って、SIMカード差し替えてもいいかと😋🙌🙌

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    ただ、iPhone11で分割払いの2台分で14万残ってます😅
    分割しながらSIMに差し替えたりもできると聞いたのですが、そうなると割高になりそうですね😓

• 9月21日