※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市の保育園で4月に認可が取れず無認可に預けているが、10月以降に転園できる方がいるか相談です。年少・年中で片方でも可。無認可は無料だが、雑費や距離が課題。転園経験者の意見が欲しい。

大分市保育園についてです

4月に認可落ちて、無認可に預けていて、10月以降に転園できた方いますか❓😅

年少・年中です。2人同時は無理だとしても片方で構わないです。無認可も補助対象で無料ですが、
雑費や場所が遠いなど、転園できればなーと思っています。先生や園自体は最高なんですが、、、
転園できた方がいらっしゃれば希望になります。

コメント

ままり

転園ではないですが、5月に認可に落ちて待機だったけど11月に第一希望で出してたところに入れるようになりました!
育休復帰で申請してたのですが、希望してた園で先生の採用があり受入枠が増えたようです✨

うちは無認可には預けてないので、期待されてたコメントでなければすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    待機でもありがたい情報です!!
    下半期に入園できるのは良いですね😀✨
    ありがとうございます😀

• 9月22日
yuunpy

うちは4月に転園できたので
回答にはなってないと思いますが、

うちの園は、園の空きが出ると
すぐに新しい子が入ってきます!

11月とか、12月とか
点数とタイミングが良ければ入れると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😀✨転勤とかで転園した場合に運が良く空きがあればですね(^^)✨
    ありがとうございます!

• 9月22日