※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達への結婚祝いについてです🙇‍♀️久しぶりに会った友達から出産祝いを…

友達への結婚祝いについてです🙇‍♀️
久しぶりに会った友達から出産祝いをいただき、その時に結婚報告を受けました。結婚式をするか等は何も言っていなかったので、お祝いを渡したいのですが、どんな形にするか迷っています。

ちなみに友達からの出産祝いは、お金(1万)と出産お疲れさまのプチギフトでした。(上の子の時も同じような形で頂いています。)
私が今考えているのは、
結婚祝いとして1万円包むのプラス、何か結婚生活で使えそうなもの(3000円〜5000円くらい)、それとこの度の出産祝いのお返しを渡そうかなと思っているのですが、、、
どうでしょうか?頂いた金額と同じ額を渡すって微妙ですか?💦
皆さんだったらどうされますか?又、結婚祝いでもらって嬉しかったものって何かありますか?
ちなみに友達は30代前半です。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

同程度のものをお返しで良いと思いますよ😊
ちょっと良いタオルとか食器とかが使えていいかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨タオルに食器、確かに私もお祝いで頂いたものをありがたく使わせてもらってます(o^^o)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 9月27日
うーたん

結婚祝いと出産祝い
まったく別ものなのでごっちゃに
しないほうがよいかと😅

お友達にお子さんが生まれたなら
頂いた同額をお渡しするのが
礼儀ではありますが💦💦

結婚式をするしないが
現時点で不明なのであれば
一旦、ご祝儀1万円と記念品(3000〜5000円相当)をお渡ししておきます

今後、挙式の案内が来たのなら
式当日に2万円をお包みしたらよいかと思いますが、、、

記念品に関しては
これから涼しく寒くなってくるので、温かい飲み物を飲む機会が増えるのでペアマグカップなどいいかもです!

わたしは毎度
アフタヌーンティーやFrancfrancの
お店で買ってますよ♪♪

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます✨
    書き方が紛らわしくてすみません(>_<)結婚祝いと出産祝いはもちろん全く別物で考えています。
    そうですね、今回はご祝儀と記念品という形で結婚祝いの方は渡そうと思います(o^^o)
    ペアマグカップいいですね!参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました😊

• 9月27日