※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りり
妊活

ピル服用中止後、2回目の生理が遅れて心配です。妊娠はしていないようで、生理周期が不規則で40日周期だったため不安です。皆さんの経験を参考にしたいので、生理周期について教えてください。婦人科の診察は来週です。

ピル服用中止後 2回目(3回目?)の生理がきません😭

2年半低容量ピルを飲み
6/6にピルを飲み終わり
6/9〜消退出血
7/19〜1回目の生理

それ以降、生理が来ていません😭

妊娠はしていないようです。
(妊娠超初期症状のようなものがあったので3週間に渡り検査しました!)

ピル服用中止後、3ヵ月以内に生理が来るので様子を見るというのはわかるのですが、
1回が普通に来ているので心配です💦
もともと生理不順平均40日周期くらいでした。。。

婦人科には2週間前に予約の電話をしましたが、来週の診察になっています💦

ピル服用中止後、皆さまの生理周期がどれくらいでしたでしょうか???

参考にさせて頂きたいと思っていますので
教えてください😭✨

コメント

5年ほどトリキュラーを飲んでいて服用中止、2ヶ月ほど生理が来てから3ヶ月ほど来なくなり病院で排卵誘発剤を打って生理来させたりしてました。
長いときは半年来なくて病院行ったら来るのが遅いと怒られました。
今の仕事始めてから3ヶ月に1度くるかなって感じです💧

元々、多嚢胞でかなりの生理不順、自力での排卵が難しいと言われているくらいなのでピルで周期が安定した方が羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰りり

はじめてのママリ🔰りり

お返事頂きましてありがとうございます😭✨✨

やっぱりもともと生理不順だと、ピル服用中止しても生理不順になるんですかね😭

もともとの生理不順でも、こんなに長く来なかったのは初めてなので不安です😭

すみません、質問してもいいですか⁇😭
    もともと多胞性嚢胞だったとのことですが、それは、エコー検査などで判明したのでしょうか?👀
    2年ほど前にエコー検査をしたことがあるのですが、
    何も問題無いと言われたのですが、ピルを飲んだ結果多胞性嚢胞になったのかなぁ〜なんて思ったり、、、😭

• 9月22日

退会ユーザー

治る方もいれば私のように治らない方もいると思います💦
    私自身、中学生の頃からストレスからくる生理不順なので😣

私の時はエコーでわかりました😂
    先月も産後の生理が来ないので診てもらったら丸いのがたくさんあり治ってなかったんだなって思ったので😅

ピル飲んで多嚢胞になるかはわからないですが私は診察受けてからピル飲んでました💧

生理が来ないの不安になりますよね💦
    心配なら病院に行って子宮がどんな感じなのか診てもらうのが1番だと思います✨

• 9月22日