※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

生後14日目の息子が右側を向くことが多いです。左に向けてもすぐ右に戻り、頭の形が気になります。

生後14日目の息子、起きてるときも寝てるときも右側をむく(*_*)
左にしてもすぐに右にむくし、寝かしつけて左に顔をむけると起きてしまう(>_<)
頭の形が悪くなりますよね?( ;∀;)

コメント

ぽぽちゃん♡

うちの娘は左が好きで見事左が凹みました(´・_・`)タオルで左向けないようにすると泣いてしまったので何も出来なかったです💦
でも、最近寝返りが頻繁になってきたらだいぶ元に戻って来ましたょ*\(^o^)/*

• 初産

初産

うちも反対むけると嫌がるんです(>_<)
    寝返りまで気長に様子をみます( ;∀;)

• 7月13日
もうこちゃん

明るい方を向くことが多いみたいですよ!
私の息子は左ばかり向くので、寝かせる向きを逆にしてみたり、右に寝かせてタオルを丸めて頭と背中を固定させたりしています!

• 初産

初産

寝かせる方向を逆にしたりもしたんですけどだめでした( ;∀;)
    固定試してみます‼
    ありがとうございました☆

• 7月13日
ゆん

うちの息子も3カ月くらいまでずーっと右向いてました!!
ほとんど24時間そうなので、右側の髪だけぺったんこでした。笑
首がしっかりした辺りから左右どちらも向けるようになりましたよ( ^ω^ )
頭の形は問題ありません♡
恐らくどの子もそうなので、頭の形は気にしなくていいと思いますよ!!

ただ産婦人科で、ずっと同じ方ばかり向かせてると斜視になる可能性が上がると言われたので、とりあえずフェイスタオルを丸めて右側の頭の下に入れて、ベッタリと右向きにならないように工夫していました。

そーすると左向いたりしましたよ♡

• 初産

初産

斜視怖い(ToT)
    分かりやすい写メありがとうございます\(^^)/
    試してみます☆

• 7月13日