※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供服の売却タイミングについて相談です。3人目の子供に服を残すか、売るか迷っています。皆さんはどのタイミングで売ったりあげたりしましたか?

子供服について😆

男女産まれたら3人目もありかなぁと夫婦で話してたのですが、2人生まれた今、私は3人目ありかなぁと思ってて旦那は3人目なしだなぁと言ってます(金銭的に)🥺

サイズアウトした服全部フリマアプリに出しちゃうか悩みます😱

もし売ってしまえば3人目できた時かなり勿体ないし…
でも置いておくなら何年置いておく?っていい感じで🤣

皆さんはサイズアウトした服とかどのタイミングで売ったりあげたりしましたか😂?

コメント

yumi

うちは男の子2人で3人目なやんでます😂

女の子欲しいからもう1人って思うけど、3人男の子だったら?!?!と思うと勇気が出なくて😂

かと言って捨ててらか3人目出来たのが男の子だったら捨てたのめちゃくちゃ後悔しそうなんで取ってありますw

ただ、2人目も結局生まれたら服買っちゃってたので、取っておく服は新生児の服と、あとは頂き物のいいお洋服とかだけで、あとは処分しました!

一応下が2歳半になるまでに3人目どうするか決めようと思うので、それまでは取っておくつもりです!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆
    上が4歳あいてるので、もし3人目考えるなら2歳差かなぁと思ってるのでそれまではとりあえず置いておこうかなぁ…
    新生児の服は短期間だし捨てたら後悔しますよね😱

• 9月21日
はじめてのママリ🔰 

自分も男の子と女の子の2人です!
うちの所は逆で旦那が3人目欲しがっていて自分は金銭的に厳しい感じがするので...って感じです(笑)

上の子の服が下の子も着れそうなデザインであれば残しますが着れなさそうなデザインの服であればサイズアウトした段階で売れそうな時期に出品してます😂
ベビー服もまた妊娠したタイミングで買えばいいやと思いほとんど残してないです!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🥺
    1人目は初めてのあかちゃんで小さい服が可愛すぎてめちゃめちゃ買いすぎました笑

2人目は女の子で可愛い服多くてまた買いすぎてます😂

捨てるのもったいないし…
    あんまり気に入ってないものだけ売ってしまおうかな🤣

• 9月21日