※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
雑談・つぶやき

今更気になったことなんですけど、陣痛中の記憶って皆さんはありますか?…

今更気になったことなんですけど、陣痛中の記憶って皆さんはありますか?🙄私はほぼほぼなくて、旦那におならかけたことと、旦那の手を握りつぶさないようにしてたことくらいしか覚えてません(笑)痛みが強烈だったけど、どんな痛みかは忘れたし、陣痛の間隔なんか全く覚えてなくて、エンドレスで痛かった記憶しかないし、、、💭鮮明に覚えてたいのに全然覚えてないのが悲しいです💔

コメント

ママリ

私も痛みは覚えてないですが
苦しんでたのは覚えてます(笑)

旦那は横でマンガ読んでたのも覚えてます😂
痛み強くなったらマッサージなどしてくれました。

トイレ行くのも今のうちだよ!って言われて
腰曲げながら行ってたなー

痛みは覚えてないですね😵😵

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    やっぱり痛み覚えてないですよね(笑)

    旦那の行動覚えてるのはあるあるなんですかね?😂

    陣痛の間隔とか覚えてますか?💭

    • 9月21日
deleted user

私は結構陣痛がながくて
旦那が横でポテチたべたり
パン食べたり私に運ばれてきた
ご飯を黙々と食べてた印象しかありません😂
今思えば殺意です🔪笑

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    それは殺意ですね💔
    旦那の行動覚えてる方結構いますよね😂これら陣痛中あるあるなんですかね(笑)

    • 9月21日
コキンちゃん

1番上は眠くてそれどころじゃなかったので全部ではないですけど覚えてます!
真ん中、1番下は4時間と1時間だったので鮮明に覚えてます(笑)
痛みも覚えてます🤣

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    痛みより眠さ勝ったんですか!?😂
    4時間と1時間は本当に羨ましすぎます(笑)
    痛みがくる間隔とかも覚えてますか?

    • 9月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    眠さが勝ってました🤣
    私痛みに強くて陣痛の痛みそんなにって感じなんですよね…笑

    覚えてますよ!
    1番下なんて急に二分間隔の陣痛が来て
    病院着いてすぐ分娩台ですぐ産まれたので
    分娩台での会話とかも覚えてます(笑)

    • 9月22日
みさ

痛みは覚えてませんが陣痛きたときのことは覚えてます!
陣痛って始めわからなくてなんか痛いなとトイレ行ったりしてましたがそれでも引かなくてうずくまってたら寝てた旦那が目を覚まして「どうしたん」って聞いてきて「なんかお腹めっちゃ痛いねん」って言ったら「陣痛ちゃうん?」って言ってまた寝ました笑
今となってはいい思い出です!
ちなみに2回目、トイレで起きた時に早よ言えやーって言われてタクシー呼んでくれました笑

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    痛み覚えてないですよね😂私もです(笑)
    陣痛前の記憶、私もあります(笑)
    いい思い出だし、子供達にも話しても面白いし、いいですね🥺

    • 9月21日
はる🌼

妊娠中体重管理が厳しくて、陣痛きたら何食べてもいいと言われてたので、10分間隔になってからドーナツむさぼってたのは覚えてます🤣🤣
陣痛の痛みは覚えてないけど、静かに陣痛に耐えてたので助産師さんが全然様子見に来なくて知らん間に子宮口全開になっててもう出る!!て破水したことといきんでもいきんでも産まれんかったのは覚えてます🤣
めうさんのオナラかけたことに笑いました🤣🤣

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私も体重管理厳しかったので共感です😂10分間隔の時にドーナツ貪る力があるのがすごいです(笑)
    陣痛、静かに耐えるのは凄すぎます✨全開になっていきんでも生まれないことあるんですね🙄
    肛門が凄く痛くて、旦那に押さえてもらってたらでちゃって(笑)

    • 9月21日
ゆっこ

覚えてます😅

仕事で朝寝ずに病院に駆けつけた旦那が腰マッサージしてくれてたけど
下手くそ!動くな!!!!!!!!触れるな声かけるな!!!!
眠いと言う旦那に向かって
痛すぎて
てめぇ代われ(怒)等。

助産師さんに痛いよねー。
順調だから☺

ならかわってください😑怒
後で助産師さんに謝りましたm(_ _)m

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    口悪くなるのわかります(笑)
    痛すぎて、口悪くなるのもしょうがないですよね😂
    助産師さんに言うのは強すぎます(笑)

    • 9月21日