※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳回数が1日6回で、体重は1週間で約100g増加。日中は3時間毎に授乳し、お腹が減って泣くことが少ないので心配です。

生後3ヶ月(来週で4ヶ月)の女の子を完母で育てています😊
授乳回数が1日6回なんですが、少ないでしょうか?💦
体重は1週間で約100g増えています💡

日中は3時間毎に授乳すると遊び飲みが始まるため、だいたい4時間あけています!お腹が減って泣くことが少ないので心配です😭💦

コメント

ママリ

同じく生後3ヶ月(土曜日で4ヶ月)の女の子がいます👶🏻💕
うちは混合ですが、1日5〜6回です🍼
体重が増えてるならいいのかなぁと🤔

3時間だと遊び飲みするのもあまりお腹減ったと泣くことないのも同じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

26日生まれですか?娘と同じです💓
    同じような感じで安心しました✨6回だと便秘になることがあるので、意図的に7回飲ませる日もあるんですが全然飲まなくて😭💦難しいです😣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

26日生まれです!同じですね😳💕
    間隔短くすると全然飲まないですよね💦
    2,3分はちゃんと飲んでくれますが満たされてくるとキョロキョロ、体反り返るので全然無理です😵

• 9月21日
  • きょん

きょん

うちの娘も26日生まれです!(*^^*)わーい( *´艸`)
    うちも同じ感じで遊んでます、、
    しばらく飲んでからならもういっかぁとやめますが、
    2,3分でやめちゃうときは心配ですよね(._.)
    逆のおっぱいにしてみてまた逆にして…
    とかしてます!
    体重ちゃんと増えてれば大丈夫ぽいですよね!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😆💖
    そうなんです💦すぐに飽きてキョロキョロしたりお喋りしたり😅
    可愛いけどちゃんと飲んでー😂って思います💦💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!こちらにも26日生まれの女の子が!!!😊✨
    コロナのせいで児童センターの集まりなどが中止になり、なかなか同じ月齢の子に出会えないので嬉しいです💖
    遊び飲みが始まる時期なんですかね😂
    私はめんどくさがりやなので、左飲ませて右飲ませてダメなら諦めちゃいます😅💦

体重何キロありますか?
    娘は2,8キロで生まれて6,3キロです💡

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

わー!同じ日生まれが3人も🥺💕しかもみんな女の子ですね🎀

逆のおっぱいにしても同じなので次いっぱい飲んでくれたらいいやーと諦めちゃいます😅
    うちの方は児童センターも予約制ではやってるみたいですが、1回も行けてません💦
    電話するのも億劫で..🙄

娘は生まれた時は約3.5kgと大きめで今はもうすぐ7kgです🐥
    今週4ヶ月検診なのでちゃんと計ってもらえるので楽しみですー😍

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童センター、予約とか準備が億劫ですよね😂自宅でのんびり過ごしてると、家から出たくなくなっちゃいます😅

もうすぐ7キロ!大きいですね✨ムチムチで可愛いですよね😍
    私の地域は来週が検診です👌首座りを見てもらって、大丈夫そうならヒップシートデビューさせるので楽しみです☺️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    元々インドア派の人見知りなので余計引きこもりがちです💦

むちむちです😍特に太ももがすごいので抱っこ紐してる時とかもみまくってます😂笑
    ほぼ首座ってると思うけど自信ないのでうちも見てもらおうと思います🙋‍♀️
    ヒップシートデビュー楽しみですね💕

• 9月21日
ひーな

同じく生後3ヶ月で26日生まれの女の子がいます^_^
うちも完母ですが、1日5回から6回です!

日中は3時間から4時間毎で、夜は起きないので9時間ほどあいています^_^

体重も増え、機嫌もよいのなら心配いらないと思います^_^

2時間半の時もあれば、5時間あくときもありです!
もう本人の欲しいペースに任せてます(笑)

確かに便秘は悩んでます、、、3日くらい平気で出ません😭

• ママリ

ママリ

わ!またまた同じ日生まれの女の子ママさん😍
    娘も夜ほとんど起きないです✨さすがに10時間空くと逆に心配になって起こして飲ませます😅
    うちはどちらかというとミルクよりの混合なので便秘気味なのかな〜と思ってましたが、完母でもなるんですね🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨26日生まれの女の子がたくさんいて感激です💖上のお子さん達は大きいんですね😊子沢山、心から尊敬します🙇‍♀️✨

夜起きないのすごいですね😲❣️羨ましいです✨
    娘は昨日疲れ果ててようやく6時間まとめて寝てくれましたが、いつもは3時間で起きちゃうのでネントレ始めようと思ってます😭💦

便秘仲間!!!出ないですよね💦苦しくなさそうだけど心配で…💦💦無理やり飲ませても飲まないので頭抱えてます😵

• 9月21日
  • ひーな

ひーな

26日、私のいた病院では出産ラッシュで6人産まれ、あっという間に満床でした(笑)
    なのに、コロナのせいで不要に部屋から出られず、ママさんとの交流もゼロでした😭
    こうやって、同じ日生まれの女の子のママさんに出会えて嬉しいです♡

育児も時代で変化してて、浦島太郎状態なんです🤣
    ネントレ始めて聞きました!!
    調べてみます😊

1ヶ月くらいまでは、毎日数回は出てたのに、ぱたっと出なくなって、もうずっと3日に1回レベル。。。

それもドバーッと溢れるくらいに😭
    もっとこまめに出さんかい😅っていつも思ってます🥺

• 9月21日
トモヨ

27日産まれです(^O^)

授乳間隔は2〜3時間おきで、授乳回数は1日6回〜8回ぐらいです✋

体重も増えてるなら様子見で良いかなぁと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いの男の子ですね✨同性兄弟、かわいいですよね💓お揃いのお洋服や同じおもちゃで遊べるのが羨ましいです😍

みんな同じような授乳回数で安心しました💡
    体重増えてるしよく寝てご機嫌なので大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    4年ぶりなので何もかも忘れてます😂

• 9月21日