※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワチコ
妊娠・出産

40週5日で赤ちゃんが生まれず、精神的に不安定。陣痛が来ないことにイライラし、内診も痛みを感じ不安が募る日々。体の痛みと落ち込みが続く朝。

朝から弱音です😂

今日で40w5d。生まれる気配がありません、、、
正期産に入ってから毎日そわそわドキドキしているので精神的にそろそろ限界です😂😂
予定日を超えてからというものの、赤ちゃんのタイミングを待とうと穏やかでいれる時と生まれたくないのかなぁなんて悲しくなる時と、どうして生まれてきてくれないのとイライラしちゃう時と、、(笑)情緒不安定になっています🤣

先日予定日超えたのではじめての内診グリグリ。痛すぎて本当に自分は出産できるのかって不安が募る毎日です。
早く陣痛きて欲しいなぁ〜、、、穏やかに待てたらいいのに、今朝はもう生まれてくる気ないだろ😂と少しイライラしてしまいました、反省😢

運動しても体が痛くなるだけで陣痛来ないし、、、😅
はぁ〜毎日朝を迎えると落ち込みます

コメント

はな

そわそわドキドキわかります😂
お一人目ですか?うちは2人とも遅れてでてきました💦

• ワチコ

ワチコ

コメントありがとうございます😂1人目です。出産未知の世界すぎて感情がごちゃごちゃです。。
    はなさんも遅れたんですね😢どのくらい遅れたんですか??

• 9月21日
  • はな

はな

一人目が40w5dの朝にお印→陣痛…がここから産まれるまでが大変で41時間かかりました😭
    二人目が40w3dの朝にお印→陣痛→病院ついて二時間で誕生!でした😁
    二人とも3400g前後でしっかり育って出てきてくれたので、その後もスクスク大きくなってますよ🍀
    予定日はあくまでも最終月経と胎児の大きさから割り出されたものなので、誕生日は赤ちゃんが心に決めた日…と思ってました。が、やはり早く会いたい気持ちもあるし出産が未知だったので待つのも緊張するし、ストレスになりますよね💦

• 9月21日
たかたん

40w5dで出産しました😊
初めての出産だったのでなかなか気配がないと焦ったり、そわそわドキドキしてました💦
まだ赤ちゃんも産まれてくる準備中なんだな〜と思ってました😊
きっとマさんのお腹の中が居心地いいんですね🎵

ままり

なかなか出てきてくれないと不安になりますよね💧痛みの想像もできないし…。
うちの子ものんびり屋さんで41w4dで生まれてきました。
その為なのか、産まれた時から3600gと大きくてしっかりしていて心配事もなく元気です😄💕

はじめてのママリ

40w6d で生まれました。
子供のタイミング待ちたいと思いつつソワソワしちゃうんですよね~分かります!
でも遅かったからか超安産でしたよ😉
生まれてからは、あ~独身の時の自由さ欲しい~と思ったり笑
今しかできないこと、やり切ってくださいね👍👍

ワチコ

みなさんコメントありがとうございます😭😭まとめてのお返事お許しください😂

弱音を吐けてスッキリしました😂焦っても仕方ないですよね、赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少しの妊婦期間楽しみます😂❤️
励ましのお言葉ありがとうございます!!!頑張れそうです!!