※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

就寝時の服装や室内環境について相談です。薄手のパジャマや肌着の組み合わせ、暖房の設定について教えてください。

パジャマについて質問です。

1ヶ月の頃から、就寝時はスワドルアップを着て寝ていました。

そろそろ普通のパジャマにしていこうかなと思っているのですが、どんな格好をさせてるのでしょうか。

寝ながらよく動くので布団はかけられません。
5重ガーゼのスリーパー、もこもこのパジャマならあります。

薄手のパジャマを買ったらいいでしょうか?

肌着(長袖?半袖?)の上にパジャマで、暑かったり寒かったりしないでしょうか?


秋と冬、就寝時の服装と暖房等の室内環境を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在半袖のボディ肌着に7分丈のレギンス着せてます。
うちはまだすずしくないのでこれのみですが、寒いなとおもったらガーゼスリーパー着せるつもりです!

  • りー

    りー

    ありがとうございます!

    これから寒くなっても特に肌着の上に服は着せず、スリーパーで調整する感じですか?
    室温あげて対応ですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロの長袖カバーオール買ってあるので、肌着の上にそれ着せてスリーパーも着せます^ ^!

    • 9月21日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    長袖カバーオールですか!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
まな

うちは秋口は半袖肌着に薄手の長袖長ズボンパジャマ、冬は半袖肌着に厚手のパジャマ(キルトなど)にもこもこスリーパーでした!

寝る時は暖房つけません!

  • りー

    りー

    長袖肌着はあまり出番がなさそうですね。
    暖房なしで半袖肌着厚手のパジャマで冬越せるんですね!
    薄手の長袖長ズボンがひとつあると便利そうですねー!

    • 9月21日
  • りー

    りー

    追加で質問すいません!

    薄手というの
    ユニクロの写真のようなパジャマくらいのことでしょうか?もっと薄いですか?

    • 9月21日
  • りー

    りー

    これです!

    • 9月21日
  • まな

    まな

    長袖肌着は一応買ったんですがほぼ着なかったです😅
    秋口に長袖肌着に長ズボンみたいな感じで何回かだけ使いました!

    布団かぶらないので厚手のスリーパーは必須ですが暖房はなしでいけました😊
    本当に寒い時は少しだけ暖房つける感じでしたね!

    デザインは違いますがユニクロのこのパジャマ使ってました!
    冬でも少し暖かい日とかはこれに厚手のスリーパーでも大丈夫でしたよ☺️

    • 9月21日
  • りー

    りー

    そうなんですね。

    厚手のスリーパーですか!もこもこになってるようなものでしょうか?

    ユニクロのこのパジャマ買ってみようとおもいます!

    • 9月21日
  • まな

    まな

    そうです、もこもこしてるやつとフリース生地で2枚持っててそれとはいじゃうけど毛布で乗り切りました😊

    • 9月22日
Himetan❤️

8ヶ月だと娘が冬、息子が春でした☺️
月齢が違ったりもしますけど…
うちは秋(10月頃から)長袖のボディ肌着のみ、少し肌寒くなったらレギンスかレッグウォーマーを合わせてました。
冬は長袖のボディ肌着+レギンスもしくはフリースのスリーパーです。
娘は1歳から保育園に入園される事が決まってたので10ヶ月くらいから薄手のパジャマも着せてましたが肌着は半袖です。
暖房は寝る少し前にエアコンで温めておいて私が寝る時に消して、起きるの1〜2時間前にタイマーをセットしてました。
子供達にそれぞれ大きめのバスタオルをかけてみんなで毛布と掛け布団をかけてます。

今はまだ室温が25℃前後なので娘は半袖の肌着とハーフパンツ、息子も同じか半袖のボディ肌着に大きめバスタオルをかけて寝てます。

  • りー

    りー

    細かく教えていただきありがとうございます!
    長袖も出番ありそうですね!

    布団かけて落ち着いていてくれる子羨ましいです。
    動いて動いて。布団から追い出される始末なので。。
    フリースのスリーパー暖かそうですね!探してみます!

    • 9月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちも布団かけても蹴っ飛ばしてかかってない事もあるのでフリースのスリーパーを着せてますよ☺️
    あまり厚着させると余計に蹴っ飛ばしちゃうので😂

    • 9月21日