※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ◡̈♥︎
妊活

来週、病院で多くの検査を受けることになり、オプションで追加の検査もある。一緒に受けた方がいいか迷っている。

ついに来週、病院で検査することにしました。
検査内容は貧血検査、B型肝炎、C型肝炎、梅毒、クラミジア抗体、HIV抗体、風疹抗体、麻疹抗体、超音波検査、子宮ガン検診、AMH検査、抗精子抗体検査です。あと、オプションでホルモン検査と、子宮卵管造形検査ができるみたいなんですが一緒に受けた方がいいのでしょうか?
今からドキドキしています( ˟ ⌑ ˟ )結果が良くても悪くてもやっと一歩進めるかな…

コメント

Candy dog

ホルモン検査と卵管造影受けた方がいいです😊特にホルモン検査はとても重要です♡

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

返信ありがとうございます☆
    どっちも受けた方がいいんですね!来週は生理予定日の1週間前になるんですが大丈夫ですかね?

• 7月13日
  • Candy dog

Candy dog

ホルモン検査は、月経開始5日目以降に受けましたよ!

• 7月13日
  • ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

そうなんですね!できるか聞いてみます(•̀ᴗ•́) ̑̑色々教えてくださりありがとうございます☆

• 7月13日
こゆん

不妊治療費してました!
ホルモン検査と卵管造影検査は特にやるかどうか聞かれず、
普通に検査したので、みんなするものだと思っていました!
私的には、絶対した方が良いです!
もし、ホルモンや卵管に問題があるとかなら、少しでも早くに分かる方が、治療も早く出来ますし(o^^o)
あと、卵管造影検査をしてから半年は妊娠しやすくなる、ゴールデン期間だと言われてます!
私は特に詰まってはいなかったものの、
卵管造影後1ヶ月で妊娠したので効果あったのかな〜?と思ってます。
早く検査して本当に良かったです♡
なのでオススメしますー!!
確かに少しお金はかかりますが、
市や会社から助成金が出ることもあるので、その辺も確認したら良いかと思います!

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

たまたま予約した病院がオプションで別検査にしてるんでしょうかね?
    卵管造形検査後はゴールデン期間だというのはよく聞くので気にはなっていたんですが…
    1ヶ月後に妊娠されたんですね‼︎おめでとうございます♡
    市から助成金とかあるかもしれないんですね!調べてみます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 7月13日
  • こゆん

こゆん

病院によって方針が違うのかもしれないですね!
    卵管造影検査はすぐするところと、暫くタイミング取ってからするところとあるみたいですし( ´ ▽ ` )
    やはり、気になるのなら調べた方がモヤモヤしなくて済みますよ!
    ホルモン検査は、血液検査するなら一緒にした方が良いと思うので病院に希望を伝えた方がいいですよ〜!
    卵管造影検査も、生理始まると、完全に終わるまで出来ないですし!

• 7月13日
  • ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

そうですね。病院によって違いはありますよね!
    来週だと、生理予定日1週間前なので卵管造形検査はできないですかね?
    とりあえずできる検査はやったほうがいいですね☆色々教えてくださりありがとうございました♡

• 7月13日
  • こゆん

こゆん

生理中でなければ出来ると思いますよ〜(o^^o)
    私ははじめて病院で検査した日が生理中だったので、生理終わってから卵管造影しようね〜って感じだったので。
    そのへんは病院に確認してみて下さい♪
    何も異常がなくて、すぐ妊娠出来ることを祈ります♪

• 7月13日

ホルモン検査と卵管造影検査は早めにしておいたほうがいいですよ。
私はホルモン検査で甲状腺異常が見つかり、卵管造影検査で左卵管狭窄が見つかりましたから。

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

どっちも重要なんですね!検査で異常見つかったんですね。でも、妊娠されているようで◡̈おめでとうございます♡
    両方検査もしてみようと思います!

• 7月13日