※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
家族・旦那

今度、義実家にいくのですが、ほしいものある?と聞かれたので、もうすぐ…

今度、義実家にいくのですが、ほしいものある?と聞かれたので、もうすぐ離乳食が始まるので、椅子をお願いしました。そしたら、プレゼントしてもいいけど。。と言われ、結局はうやむやになりました。
主人ははっきり聞かないし、ほんとにもやもやします。
買うなら買う!買わないなら買わない!理由があるならいってくれたらいいのに。
はっきりしない主人にもイライラします!
もう今後は何ももらわないと決めました!期待しても虚しいだけです。
愚痴でした。笑

コメント

値段とかの問題ですかね?
離乳食用の椅子もピンキリですが、高いものダメなら最初からいくらくらいまででーと言ってくれれば良いのにと思いますよね。

• yokongbu

yokongbu

理由がわかんないから嫌なんですよね。高いからもっと手軽なもので、とでもいってくれたらいいのに。

• 7月13日

うちは一歳の誕生日に聞かれたので「いいんですかー?じゃあ椅子お願いしますー!」で買ってもらいました。

• yokongbu

yokongbu

いいですね。うらやましいです。もうすぐハーフバースデーですが、何ももらえない予感。(´-ι_-`)

• 7月13日

欲しいものある?って聞いておきながら、言ったら、「プレゼントしてもいいいけど」って嫌ですね。
何が嫌って、「いいけど」という言い方。
けどってその後否定の言葉が入りますよね。
もっと違うものないの?とか、遠慮しないんだ?とか。

こんな言い方されたら、じゃあけっこうですって言いたくなりますね。
買ってくれるのかくれないのかわからないとこっちで準備のしようもないし。

ご主人に再度確認してもらったらどうですか?
「けっきょく買ってくれるの?」って。
失礼ですが、めんどくさい義家族ですね。

• yokongbu

yokongbu

ほんとに嫌です。さらに嫌なのは、いいけどのあとに「...」が入ってることです。
    うちの主人も自分の親なのに遠慮がちに「絵本はどう?」ってきいたら、「絵本は家にあるから」と言われ、「ならスタイで」って言ったら、「スタイもたくさん持ってると思うけど。。」とまたけど!!!もういい加減にしてほしいですよ。

最終的には「絵本とスタイにします」とのことでした。椅子に対しての「けど。。」はなんだったのよ?!と突っ込みたくなりました。

• 7月13日

退会ユーザー

結局高いからイヤだったってことなんですかね。
    けど…って本当にイヤですね。
    言いたいことがあるならはっきり言ってくれればいいのに。
    もしくは、初めから高いのがムリならお金でくれたら自分たちで足りない分を足して椅子が買えましたよね。

私より主人のほうがそういうところに敏感なので、けど…って言われたら「じゃあいらん」って言ってしまうと思います。

• 7月13日
  • yokongbu

yokongbu

いい御主人ですね!
    家族だから、言えばいいのにと思いますよ。うちの親だったらわたしはいいます!
    今週末いくんですけど、ほんと行きたくないです!

• 7月13日
ルニー

値段の張らない物をイメージしてたんですかね?
と言ってもマメ椅子なら千円ぐらいで買えますけど(^_^;)
「いいけど…」って、
で?って感じですよね笑

今度そんな風に「欲しいものある?」と聞かれたら
「いくらぐらいのものなら買って貰えますか?」と尋ねてみてはどうでしょう?
その方がハッキリしてお互いにいいかと思いますよ(´ー∀ー`)

• yokongbu

yokongbu

わたしからは聞きづらいし、主人は聞いてくれないし。。
    次ほしいものある?って聞かれたら、特にないです!!といいます。
    もう何も買わせません!

• 7月13日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
何か欲しい物と言うのはプレゼントとしての意味ではなく、何か用意しておいたら良いものって意味ではなさそうでしょうか?
例えばお尻拭きとかオムツとか、滞在中に使う物で荷物になる物とか( ̄▽ ̄;)

• yokongbu

yokongbu

なにかプレゼントしたいのよ。と言われたのです。ほんとに腹が立ちます!
    ちなみに、うちの実家ではオムツやおしりふきが完備されてます!義実家は何も言わないので、持っていくしかないですね。

• 7月13日
  • ユキサン

ユキサン

あらまあ(´・_・`)
    自分からプレゼントしたいって言ったなら、その反応は嫌ですね。
    ハッキリしないのが1番イライラしますもんね。
    私なら夫に対して「椅子の件だけど、結局どうなってるの?もしお義母さんに用意してもらえないなら自分達で用意するけどって言って欲しいんだけど」と、再度確認してもらいます(´・_・`)

• 7月13日
  • yokongbu

yokongbu

それを言ったら、買ってもらえないと思うよ。といわれました。。じゃ、買ってもらえるように頼め!と思いましたが、言っても仕方ないのであきらめました。ほんとにいや

• 7月13日
  • ユキサン

ユキサン

買ってもらえないなら別に自分達で買うから良いよってなりますけど、何でプレゼントの言い出しっぺに気を使わなきゃいけないのか、、、(´・_・`)
    「もう自分達で用意するので結構です〜」って嫌味の一言でも言いたいですね。

• 7月13日
  • yokongbu

yokongbu

イヤミのひとつでも言いたいですね!でも、主人がかわいそうだから、言いません。この先長い付き合いになりますしね。。このストレスが続くのかと思うと。。。

• 7月14日
ぽん

あー、分かります。
うちも欲しいもの聞かれて三輪車とベビーサークルって答えたら「そんなに大きな買い物じゃなくて…」と言われました。
何だか大きなものを言ったのが恥ずかしくて、今度欲しいものを聞かれたら「ない」と答えると決めてます。
一緒に買いに行けないなら買ってあげない。という面倒な義両親なので現金派の実両親に甘えっぱなしです!
子供連れて出掛けるのは気疲れしますからね。一歳の誕生日プレゼントも「泣くなら買わないよ」と言われたので断りました。

• yokongbu

yokongbu

子供が生まれたら、一緒にデパートいって、欲しいものも買ってもらえるのを夢見てましたが、もはやあきらめました。
    それにしても泣くなら買わないってひどいですね。

• 7月13日
っぺ!

うちの義両親とちょっと似てます(´Д` )
うちは出産前にお祝いにお前らの欲しい一眼レフを買って『やる』(この言い方が嫌でした…)と言われ、これが欲しいと伝えたのですがいつまで経っても買ってもらえず、旦那がまだか?と聞くと、あんなカメラ本当に必要か?必要ないだろ。と言われて結局なかった事に…
たぶんカメラが思っていたよりも高かったんだろうな〜って感じですが、じゃあ偉そうに言わないで下さい。って感じでした(´・Д・)」

• yokongbu

yokongbu

義両親なんてみんなそんなもんでしょうか。じゃ、孫がかわいいとか言わないで欲しいですよね。うちの義両親はFacebookにいつも自分はばばバカみたいな事書いてて、お友達に愛情たっぷりですねとか言われて喜んでるんですよ。やめてほしい。

• 7月13日
けぺ

もしかしたら…当日のご飯のリクエストを聞いたつもりだったんじゃ無いですかね(;・д・)?

うちの親は時々そんな聞き方します(;´`)
本当に物の時もあり、雰囲気でいつも察するのですが念の為
「欲しい物?」
と毎回返すのですが大体
「いついつ来るんやろ?何食べたいんよ」
とご飯の話です;