※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵日を自宅でチェックしているけれど、産婦人科での診察も受けたいと思っています。不妊でない場合でも、産婦人科での診察は非常識でしょうか?

排卵日をチェックするのに不妊じゃない限り産婦人科で診てもらうのはダメなんでしょうか😭?
今生理でこの生理が終わったら妊活予定です。
ゆるーく産み分けしたくで女の子希望です。
ママリやネットで排卵検査薬とか基礎体温とか調べてるんですがいまいちわからなくて💦
ルナルナをつけていて入らん予定日の前日とかに排卵痛がいつもおきます😭
これが排卵日前の排卵痛なのかずれていて当日なのかわからず😅
ルナルナやコウノトリを併用しつつ病院でも排卵日を見てもらいたいと思うんですが不妊とかじゃない限り見てもらうのは非常識だったり見てもらえなかったりするのでしょうか??

コメント

マヤ

ダメじゃないですよ😊

  • りん

    りん

    そうなんですね😭

    • 9月21日
ちーた

いいと思いますよ、不妊の方だけが診てもらってるわけではないので☺️

病院によっては、基礎体温つけてきてとかいわれるかもしれません💦

  • りん

    りん

    病院に電話して聞いてみようとおもいます💦

    • 9月21日
まま

妊活予定で断乳後、
排卵チェック行ってます^ ^

  • りん

    りん

    そうなんですね😳

    • 9月21日
チキン🍗

みてもらえますよ☺️
病院によるのかもしれないですが、私の通ってたところは2件とも基礎体温3ヶ月つけてある?ないならまたどうぞ〜って帰されます💦

  • りん

    りん

    3カ月😱💦
    一応電話してみます😭

    • 9月21日