※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水の可能性について心配ですか?破水した感覚がない場合もあります。様子を見てください。

こんばんは!
夜中に気になって起きてしまったのですが。
高位破水って気づかない場合ってありますか?
今日お昼過ぎくらいにトイレに行ったらパンツ半分ぐらい濡れていて、破水した感覚、尿もれの感覚は全くなかったのですが、濡れていました。そこから様子見で今に至るのですが、そこからはなにもでてないです。
1度きりだったので尿もれの方が確率的には高いですよね😓臭いは生臭いようなおしっこのような匂いのような。
破水したらその後もチョロチョロでますよね?😓

コメント

ままりん

高位破水は濡れてて気づくくらいです💦
1回きりでそれ以降は全く出なかったです

はじめてのママリ🔰🔰🔰

匂いは尿とは結構違いましたか?破水だと匂いが結構違うのでわかるかと…!

私は予定日2日前の早朝に、尿意でトイレに行くとパンツがほんのちょっとだけ濡れていました。尿もれ?おりもの?と思いましたが匂いが全然ちがくて、今まで嗅いだことないくらい生臭かったです。
音もしなかったし、ほんのちょっとだけが1回だけだし、(チョロチョロとかもなく)、陣痛もなかったのですが、とりあえず病院に電話して行くことに。内診したらやっぱり破水だったので即入院になりました。その後も全然陣痛来なくて、翌日朝に促進剤打ちました。

破水=音パン!水ドバー!すぐ陣痛くる!だと思ってたので、自分のあれが本当に破水だったのかとびっくりしました。

心配であればとりあえず病院に電話してみてはいかがでしょうか?ご自身の様子を話してみて、判断してもらえば安心かと思います☺️