※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の子供が大量にキシリトールタブレットを食べ、水下痢が続いています。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

3歳の子供が、今日このしまじろうのキシリトールタブレットを私が見ていない間に大量に食べてしまいました。
その後水下痢を3回出ました。
元気でお腹も痛くないといいますが、本当にお尻から水しか出ないって感じです。
完全に私の管理不足ですが、連休中で病院にも行けないし、元気なので救急病院に行くほどでもないかなと思っているのですが救急病院に行ったほうが良いのでしょうか?!
お子さんが間違ってキシリトールを食べ過ぎて同じような症状になったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

いちご

写真載せ忘れましたがこれです

な

お腹が緩くなることがあリます。
みたいな注意書きあリますよね( ˘-˘ )
うちの子わ、元々
下痢になリやすい子なのですが…
これ、たくさん食べたら
下痢になリました(xдx;)

  • いちご

    いちご

    管理して1日3粒与えていたのですが、まさか私の見てない好きにとって食べてたとは…😭
    もう今後買わないことにします😣

    • 9月20日
deleted user

私自身キシリトールガムでなりました😂
腹痛下痢ありましたが結構すぐ治ったと思います💭

  • いちご

    いちご

    ご自身がなったことあるんですね。キシリトールって怖いですね…🥺

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボトル丸ごとでなりました🤣🤣
    注意書き見て、まじか😱ってなり…怖いですね🤣

    • 9月20日
パーシー

あります!同じのあげてて、目を離したすきに💦
翌日には治ってましたが!

  • いちご

    いちご

    本当いつの間に?!って感じですよね😭
    明日には少しマシになってたら良いのですが…
    もう怖くて買えないです😓

    • 9月20日
  • パーシー

    パーシー

    目安が一応3粒になってるんで、言って聞かせるしかないですよね💦
    うちはその一件から1粒だけって言って取ったらすぐ手の届かないとこに置くようにしてます😭

    • 9月20日
  • いちご

    いちご

    ですよね…うちも1日3粒厳守してたんですが美味しいんでしょうね、見てない隙にパクパク食べてたみたいです😓
    キシリトール、恐るべしですね。

    • 9月20日
パーシー

3歳だと、ほんとにわからない場所にしとかないと気づきそうですもんね💦歯磨きの仕上げ対策で、購入されてた感じですか?

  • いちご

    いちご

    はい、虫歯予防のために購入しました😥
    まだ一袋ずつ梱包されてるキシリトールのほうが安全かもしれませんね…
    しまじろうのやつはチャック開けたら終わりですね苦笑

    • 9月20日
  • パーシー

    パーシー

    同じですね!!
    うちも気をつけます😣

    • 9月20日