※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで促進剤での出産可能性について質問があります。なぜ小さめなのに促進剤が必要なのか不安です。

私の赤ちゃんは小さくて36wで2000gないです💫
先週検診で先生にさら〜と「赤ちゃん小さめだし促進剤で産む可能性も0ではないから🤔」と言われました🙁予定日より前ってことですかね?
なぜ小さめなのに促進剤で出産の可能性なのでしょうか?

コメント

Buu

うちの子は40h5で2394グラムでしたよ!
子どもが小さいと、陣痛中に心拍も下がりやすいみたいです😭
なので、元気なうちにだすんじゃないのかなー??

• まりか

まりか

え!そうなんですか!?😰初めて知りました💦確定ではないけどさら〜と先生が言っていたので後々気になってしまいました(^^; 教えてくれてありがとうございました☺️

• 9月22日
ぼんじり

お腹にこれ以上長くいても育たないだろうから早く出して大きく育てようって感じだと思います(^^)
うちの子も同じような感じで、36週、37週と全く体重が変わらずで次の38週の健診までに体重が変わってなかったら促進剤使おうかって言われました😂
結局陣痛がきて38週までに生まれましたが...‪☺️‬

• まりか

まりか

なるほど!!そういうことなんですね!36wの時に言われて明日37wで病院なんですがぼんじりさんと同じような感じですね🤔

• 9月22日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

私も2人とも小さめで未熟児でした!
なぜ促進剤なんですかね?
私の所の先生(1人目は個人病院2人目は更に小さく日赤に転院させられました💦)
毎回なるべくお腹の中にいて欲しいので。。。
って言われてました🥺
39w3dで2人とも同じ時に出産でしたが、
1人目2408g
2人目2154g
でした💦
2人目はNICUに入院しました💦
早めに出産してNICUに入れようと言う考えなんですかね?💦🥺

• まりか

まりか

私も個人病院から小さい、なにかあったらという理由で転院させられました!!
    NICUの話もされました😂

• 9月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

他の方も仰る様に
    確かに出産の時心拍下がって
    酸素マスクつけての出産でした🥺
    助産師3人医師1人小児科医1人
    の中での出産になりました😂

• 9月22日
ちぃ

赤ちゃんが小さい分、体力も少ないと長時間におよぶ陣痛で疲れちゃうといけないってことで促進剤使うこともあるそうですよ。

あとは予定日過ぎる頃には子宮の昨日もピークを過ぎて少しずつ石灰化してくるので赤ちゃんにとって居心地が良くなくなってくるそうです。

母子ともに元気に出産出来ますように🤗✨

• まりか

まりか

小さいから他の赤ちゃんよりはリスクはあるよって言われました🤚💫促進剤の場合は予定より早くやるのが多いんですかね?

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの姉はお腹にまだいるうちから胎盤の機能がおちているとのことで緊急帝王切開になりました。
お腹に居てもあまり育たないならもう36週ですし、促進剤使って出しましょうってことだと思います。

• まりか

まりか

そうなんですね😢急成長!!は今までないですね💦ちょっとずつしか増えてないです😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんが小さめだったので、促進剤で予定日より早めに産んで、母乳やミルクで大きくしてあげましょう!と言われました🙂✨

• まりか

まりか

私もそういう感じなのかな?って思ってきました😳💦確定ではないですが促進剤痛いって聞くしめちゃくちゃ怖いです(;▽;)笑どうでしたか!?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤ですぐ産まれると思っていたのですが3日目でやっと陣痛がきました💦でも、赤ちゃんがなかなか降りてきてくれず痛みだけが続き破水もしていたので、次の日に帝王切開で無事に産まれました😣✨!
    自然にくる陣痛は経験した事がないので比べられないのですが、痛かったです😂

• 9月22日
  • まりか

まりか

3日!?怖い…😭!!ずっと痛みに耐えるってことですよね?(*_*)帝王切開…凄いです(;▽;)!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまい、すみません😭💦赤ちゃんに会える日を楽しみにお身体大事にして下さい⭐️

• 9月22日