※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

8月末に2人目を出産して現在里帰り中です。両親も歳をとってきたので、…

8月末に2人目を出産して現在里帰り中です。
両親も歳をとってきたので、週末は主人が来てくれて、毎週長女を連れて帰ってまた日曜日に連れてきてくれます。そうやって普段から協力してくれる主人なのですが、、。

Gotoキャンペーンがやってるうちに旅行に行きたいと言い出し、来月末に主人、長女、義両親とで石垣に行くことが決まりました。
キャンペーンがあって安く旅行に行けるけど、、。

来月頭に実家から家に戻り、生活リズムも整っていないしまだまだ不安やのに私ら置いて旅行行くんかい!と思ってしまうのですが、、。

普通出産して2ヶ月の次女と妻を残して旅行行きますか?私の心が狭いでしょうか?
産後ナーバスになってイライラしてしまってるだけなのかなぁとか考えてしまいます。

皆さんの一般的なご意見頂きたいです。
辛口なコメントはなるべく控えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

普通行かないですよ💦私ならブチギレます🙋‍♀️義両親にも不信感です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    普通だったらなんで行くんってなりますよね。

普段から常識のある義両親なので、なんで今回一緒に行こうってなったのかかなり不思議なんですよね。私が渋々いいよって言ったことを前提で話をしたのかもしれませんが。。ちょっと今回の件で初めて不信感持ってしまいました。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

Gotuキャンペーンやってるから安く行けるかもしれないですけど私なら旅行には行ってほしくないですね。
赤ちゃんは旅行に行かないとしても旦那とか上の子供がコロナうつって帰ってくるかもしれないし私なら行かないでと喧嘩になってしまいそうです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ。
    安く行けるけど、なんでこの生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに行くこと決めるんやろって。ましてやコロナも全然おさまってないのに。。
    もう飛行機も手配して両親とも話して決めたと連絡あったので、台風でも来ない限り行きそうです。

• 9月20日
ママリ♡スイーツ

すごく普段協力的なご主人なんですね!
私もその状況だとイライラしてしまうと思います。
私だって旅行行きたいし、それなら少し高くなってももう少し下の子が大きくなってからでもいいのに、、って思っちゃいますね💦
もう旅行決まってしまったのですよね…
でもある意味、上の子を連れ出して旅行に連れて行ってくれると思えば、下の子だけのお世話に集中できるから気はラクかもしれないですね。
上の子も下の子が生まれて寂しい思いも多少はあると思うので義両親、パパも独り占めできて気分転換になるのかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

次女が生まれて、長女が我慢しているのを見かねて、土日はコロナの三密を避けながら遊びに連れていってくれているみたいです。
    けど今回は旅行なので(しかも飛行機乗るので心配)ちょっとやめてほしいねんけどーって話したんですけど。

家族ではまた行けばいいやん。両親も歳とってきたから元気なうちに連れていきたいしって。完全に自分が安いときに行きたいだけやんと思うのですが。コロナのことも心配ですが、今回は普段協力してくれる主人が強めで言ってきたので諦めました。

• 9月20日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

普通行かないです。イライラしますね!
行くなら産まれたばかりの子がもう少し大きくなって、家族水入らずで行きたいです!
なんで義両親なんでしょう?イラッとします😠

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    普通は行かないですよね。
    私も次女がもう少し大きくなったらみんなで行こうよと話したのですが、家族でもまた行けばいいやん。今回せっかくキャンペーンしてるから行っときたいねんと強めで言われ、、そして知らぬまに義両親と話しをつけてて今日日程を知らされました。

行くなら娘と2人でいけばいいのにってイラッとしました。

• 9月20日
mikapon

私も行って欲しくないです!
私も行きたいのになんで自分達だけ?って思います!

私も切迫早産で入院中に旦那の従兄弟と義母とでディズニー行くとか言ってて私も行きたいのにってイラッとしました!
その時は、上の子まだディズニー行った事なくて初めては、一緒に行きたいって思ってたので行かせませんでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!!
    私だけおかしいのかなーと悶々していたので、、。

入院中に言われるとふざけるなってなりますね。ディズニーへは行かせなかったんですね!ご主人納得してくれたんですね。うちはもう無理そうです。。

• 9月20日
  • mikapon

mikapon

その代わりに旦那がいない間に美味しいもの食べるとかしては?
    普段食べれない物を1人で☺️

• 9月20日