※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

新生児から手軽に使えるセカンド抱っこ紐を探しています。上の子の送迎時に使いたいので、ベッタのスリングやコニーの抱っこ紐を考えています。他にオススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐についてです👶🏻🌟

上の子が使ってたエルゴオリジナルと
インサートはあるのですが、
新生児の頃からもっと手軽に装着できる
抱っこ紐やスリングとかが欲しいです🥺✨

新生児のうちから下の子を連れて
上の子の保育園の送迎などすることになるので、
主にそのような場面で使う予定でいます。
送迎は車で行くので、さっと着けて
外に出れるような物を探しています(・o・)

今のところ、ベッタのスリングや
コニーの抱っこ紐を考えていますが、
実際に使っている方の使用感や
他にオススメがあればぜひ教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

コニーの抱っこひも使っています!
股関節が赤ちゃんにとって心地よい形に開くみたいで、普通に抱っこするよりも落ち着いて抱っこできます!
個人的には、抱っこひもにいれたときの赤ちゃんのお尻がかわいくって撫でまくってしまいます♡

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます♩
    コニー良さそうです🥰
    縦抱っこの状態から装着するって見たのですが新生児でも簡単に装着できそうでしょうか?✨
    調べてみてるとサイズ感も難しそうです🤔💭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

新生児期でも慣れさえすれば装着出来るかと思います!
    ただ、私はカエルの足というのがよくわからず…1ヶ月たって足を出すスタイルで平気になってから使い始めました!
    サイズは服のサイズというより胸のサイズで考えたほうがいいかもです!
    私は服的には9号なのでSですが、胸が大きめなのでMでピッタリでした!

• 9月20日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

重ねて回答ありがとうございます✨
    エルゴのインサートもだったのですが、カエルの足すごい難しいですよね💦練習あるのみって感じですかね😣
    なるほどです!わたしは胸小さくて、前回授乳中でもCくらいにしかならなかったので、Sで良さそうなのかなって思います😊
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🌟

• 9月21日
こっき

同じくエルゴとインサート持ってましたが、2人目の時にベビービョルンの抱っこ紐買い足しました!
装着も楽チンで重宝しました!
ただ、腰紐ないので首座って重くなってからはエルゴのが楽です!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ベビービョルン!!✨
    存在を知ってはいましたが、今回セカンド抱っこ紐選び始めてから盲点でした💦調べてみたら一番シンプルなシリーズのやつでも新生児のうちから使えて前向き抱っこも出来るのですね😳しかもリーズナブル!
    ちなみに、こっきさんが使っていらっしゃるのはどの種類ですか?😊✨

• 9月21日
  • こっき

こっき

ベビービョルンのベビーキャリアMINIというのです☺️
    作りがシンプルなので脱着も簡単です!
    腰ベルトがないので、赤ちゃんが重くなると肩への負担が大きくなります💦

• 9月22日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

MINIですね✨重くなってくるころにはエルゴがあるので、それまでなら十分そうです!
    すごく良さそうで購入検討しています😊素敵な情報をありがとうございます🥰

• 9月22日
はじめてのママリ

ベッタもコニーも持ってましたが、私はどっちもおすすめできません😭

ベッタは、割とザラザラしたデニムみたいな厚手素材、新生児期はそれが肌に当たるのが少し気になりました。
極めつけはスリングあるあるだと思いますが、横抱きで入れてて足が鬱血してアザができちゃいました😱
股関節脱臼も心配で、やっぱ形が単純すぎる分、身体には良くないのかなーと思っちゃいました…

それで次にコニーを買ったんですが…
かなりの密着感で、好き嫌いあると思います。
うちの子はキョロキョロ周りが見たいのに動けないで泣きました😭
それだけならまだ良かったんですが、腕がまったく動かせない…
ベッタは家事できましたが、コニーは手元だけ動かす洗い物とかさえ無理です😣
冬の装いだとアウター困ると思います…。

長々とすみません、結局2つとも売っちゃいました😭😭😭

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど…!!私の周りではスリング使っている人あまり見かけなくて、どんな感じなのかなって気になってたのでとても参考になります😣✨
    コニーは肩が上がらないと口コミでも沢山見かけました💦密着してるぶん、寝かしつけてそのまま下ろして寝かせるとかが難しそうですよね😭
    マイナス部分の声も聞けてありがたいです!🙇🏻‍♀️🌟

• 9月21日
mam☆★

2人目産んでからコニー買いました!
私も上の子の送迎メインでと考え購入しましたが、装着簡単だしうちの子は嫌がることなく寝てくれるのですごく重宝してます☺︎
腕が上がりにくいので家事をやるときには不向きですが、短時間の移動にメインで使うならおすすめです!

エルゴも持ってますが、今はコニーしか使っていません🤣

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

赤ちゃんにとっても好き嫌いがあるのですかね🌟とてもコンパクトで付け外しも楽そうで良いなって見ていました😊✨
    車もベビーカーも普段から使うので、ほんとに保育園の送迎などちょっとした時間使うだけの予定なのでそれなら十分かな?って気がしています!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💕

• 9月21日