※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

友達から結婚祝いをもらい、結婚式を家族だけで行うことに。内祝いの金額について悩んでいます。他の内祝いのネットからお返しするか、金額を少し上げるか、会ったときにお菓子をあげるか迷っています。

私は先に妊娠がわかったので入籍して結婚式は子供が生まれてする予定でした。
入籍したときに友達から結婚祝いを5000円くらいのものをもらいました。数名から。たぶん結婚式来る予定でその額だったのかなーと。
しかし、結婚式はコロナのこともあり家族だけですることになり友達は呼ばないことにしました。

内祝いは半分か1/3くらいを返すべきと思いますが、
結婚式でもらった内祝いの冊子には1万以上のお祝いをもらったときのお返ししか書いておらず、2500円くらいのお返しがのってません。
他の内祝いのネットとかからお返しするべきか、金額を少しあげてお返しするか、会ったときにお菓子とかちょっとしたものをあげるかどーするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2500円のカタログギフトを送りました😌

同じ条件で友人にお祝いしたら、半額ぐらいのお菓子が届きました。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます!
    探してみます

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1500〜2000円位のお菓子を送ればいいと思いますよ😊

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

私ならネットで半額〜半額以下ぐらいのお返しを贈りますね😃
ネットで内祝いを検索すると色々ありますよ😊

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

探してみたらいろいろありました!ありがとうございます

• 9月20日

2000〜2500円くらいのものですかね!
内祝いのネット注文などで購入してお返しするのがベストかなって思います!
会う頻度にもよりますがお菓子よりはハンドクリームとかどうかなー?って思います!
ザボンのとか内祝いのものに載ってましたよ!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

いま見てみたら可愛いの沢山あったので他のネットで送ろうかなと思います

• 9月20日