※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産婦人科でのエコー検査で赤ちゃんがよく見えず、詳しい説明もなく次回に延期された。不安なので電話で問い合わせても良いでしょうか?

通っている産婦人科では22週、27週に
エコー技師さんによる
胎児スクリーニング検査があり、
先日2回目の検査を受けてきました。

1回目のスクリーニング検査ではエコー技師さんには
赤ちゃんの体勢が悪くてよく見えない。とだけ
言われました。いろんなところを
測定していたように見えたのですが、
後ほど先生から説明しますといわれ、
先生にはよく見えなかったみたいだけど
まぁ大丈夫でしょうと言われました。

また27週にあるからと思い、
昨日受けてきたのですが、
今回もエコー技師さんからよく見えないとだけ言われ、
先生からも詳しい説明などは一切なく、
次は2週間後ね!というかんじで
あっさり終わってしまいましたm(._.)m

どこが見えなかったのか、
見えた部分はどこなのか
見えた部分の問題はなかったのか、

見えなかったのなら時間を開けたり
別日にもう一回するなりお願いしたほうが
よかったのかな、、
さすがに妊婦検診に入ってるとはいえ
お金も払ってるのに2回とも
よく見えなかった。だけで終わるのは
不安なのですが電話で問い合わせなど
してみても良いですかね💦💦

コメント

3児のママリン

ちょっと不親切ですね😅
私なら電話で問い合わせてみるか
次回の健診の時に詳しく聞きます。