※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えている妊婦です。家と車の心配があります。対策を教えてください。

二人目妊娠中です。
里帰り出産をしようと思っているのですが、実家は飛行機で三時間と遠方です。
息子もいるし、旦那が育休を取ってくれるというので、旦那も一緒に実家に帰ろうという計画を立てています。
同じような方いらっしゃいますか?💦
旦那も一緒に里帰りするのはなかなか居ないとは思いますが💦

そこで、心配なのが、今住んでいる家と車です。
下手したら1ヶ月くらい放置してしまうので、心配です。
なにか対策などありましたら教えて下さい😖💦

コメント

ゆかちこ

ご主人が育休とってくださるならこのコロナの中そんな感染の高い飛行機を利用して帰る必要がない気がするのですが…😳💦
ご出産までに少しでもおさまっているといいですね💦

家と車ですが、私年末年始やお盆過ぎに主人の休みがまとめて取りやすく、それぞれ1ヶ月程帰省しているのですが、1ヶ月くらいだと特に変化はない気がします!空気清浄機をフル回転させて行くのですが、帰ってきて特に空気が変だな〜(カビっぽい)とかも思う事もいつもないです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ったのですが…主人の仕事中に陣痛がきたら…とか思うと不安で😭本当は母が来てくれる予定だったけど、母の体調不良があり、来れなくなり、それなら一緒に行こうかなと。。母も仕事があるので主人がいてくれた方が私も少しは楽かな?と…
    その頃にコロナがもっと深刻化していないことを願うばかりです😖

    1ヶ月程度なら問題ないんですね✨
    特に心配しなくても良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人何の為にお休み取るんですか😳

うちは1人目の時主人が育休取りましたが、ほんとーに役に立たずただイライラしかしなかったので下2人の時はお願いだから育休取らないで!とお願いしました💦




飛行機代ももったいないし、赤ちゃんのお世話に集中したいのに、ご両親とご主人の仲介?みたいな事もしなきゃいけないと思うので疲れちゃうと思いますよ💦
私は1人目の時それでかなり精神やられて本当に離婚したかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、母が体調が不安定なのと、仕事もしているので、せっかく育休取ってくれるなら一緒に行っちゃおうかと😅💦
    ただ、ぴーださんの仰るとおり、親との仲介的なことで精神的に疲れるのはよくわかります😥1人目の時にそうだったので、今回は気をつけようとは思っていますが。。
    なかなか大変ですよね😭😭

    私が今住んでる所で産む決意ができないのも大きな理由なんですけどね😖💦

    • 9月26日