※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
ファッション・コスメ

セルフカラーについて質問です💡カラー剤を業務用のを使ってセルフカラー…

セルフカラーについて質問です💡
カラー剤を業務用のを使ってセルフカラーしてる方いますか🙄?

コメント

ママリ

はーい( ´ ꒳ ` )ノ

• ここ彩

ここ彩

きれいに染まりますか?
    カラー剤はなに使ってますか😫?

• 9月20日
ママリ

職業柄可能なのかと思いますが、ハイライトなどもセルフで入れてます( ˆ꒳​ˆ; )
カラー剤は割と各メーカーさんの新色だったりをサンプルでいただくのでいろいろ使ってます( ´ ꒳ ` )ノ
最近はベース暗めの3Dハイライトにしてるので、カラーというよりカラーシャンプーやカラートリートメントで色味の補充をしている感じです( ◜▿◝ )
セルフカラーするよりも手軽でいいなと思います(๑′ᴗ‵๑)

業務用のカラー剤だから市販のより綺麗に染まるかと聞かれれば、薬の違いというよりか色の選定だったり塗布量や放置時間の問題の方が大きいのかなとは思います( ´ ꒳ ` )ノ

• ここ彩

ここ彩

美容師さんですか?
    なかなか美容院に行けないし、でも市販のはよくないって言うし…
    やっぱり美容院に行くのが1番いんですかね😅💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

産休中美容師です( ´ ꒳ ` )ノ

お子様小さいとなかなかゆっくり美容室もいけませんよね( ´ : ω : ` )
    私が働いているサロンはバリアフリーなのでベビーカーのままご来店可能ですし、スタッフが女性のみでほぼ子持ちママなのでお子様連れ大歓迎and子守りが沢山います( ˆ꒳​ˆ; )
    授乳されたりオムツ替えたりが施術中でも可能になってるので1ヶ月検診終わったらお子様と一緒にご来店されるお客様も少なくないです( ´ ꒳ ` )

本来ならば誰かに見てもらってゆっくり1人でリフレッシュできればいいのでしょうけど、そうできないママさんも沢山いらっしゃいますもんね_( :⁍ 」 )_
    お近くに託児所付きや、お子様連れ歓迎のサロンさんがあれば市販ので染めるよりサロンさんに行かれた方が仕上がりはいいとは思います(´・ω・`)

市販のお薬が絶対悪いわけではないので、どうしてもの時は使ってもいいと思いますよ(*´ω`*)
    2~3回に1回でも美容室でムラ直しなり、綺麗に染め直してまたホームカラーで繋いで…っていう方も結構いらっしゃいますので( ˆ꒳​ˆ; )
    人それぞれ生活スタイルが違うので自分に合った方法が見つかるといいですね✩*॰¨̮

• 9月20日
  • ここ彩

ここ彩

美容師さんだったんですね!
    色々教えていただきありがとうございます😭✴

そうなんですよ!
    シングルのため母親にしか頼れず、その母もまだ現役なのでなかなか予定合わないし、予約入れると子供が風邪引いて行けなくなるし…っていうのが続いてて何かいい方法ないかな?と思ってました😅

jamosan✩.*˚さんのお店に行きたいです!笑
    お母さんに優しいお店ですね😭💓

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

シングルさんなんですね!( ´ : ω : ` )
    私も3月までシングルでした〜!
    お近くでしたら是非うちに!と言いたいところですが(*´ω`*)(笑)

ちなみに業務用のカラー剤は種類が多すぎるのと、美容師は1色ではなくだいたい何色か混ぜて使ったりしています。1剤と2剤を混ぜて作るのですが、髪の状態により根元と毛先で薬を塗り分けたりしているので、ドラッグストアで売っているカラー剤のように箱のパッケージでどんな仕上がりになるかイメージするのは素人の方にはなかなか無理があるかなとは思います( ´ : ω : ` )

なので無理して業務用のカラー剤を使うよりかは、明度や彩度などイメージのつきすい市販のもので染めた方が簡単だとは思います( ´ ꒳ ` )ノ
    市販のものを使う時はちょっといいトリートメントなどを使ってください(笑)

• 9月20日
  • ここ彩

ここ彩

しかも温度や湿度も関係してますもんね😅💦
    我慢できなかったから市販のを使ってみます‼️
    ありがとうございます🙏❤

• 9月20日