※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ジャコビ☆
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?本来なら、おめでたい事なんですが…長文です…

カテ違いだったらすみません。

私の心が狭いのでしょうか?
本来なら、おめでたい事なんですが…
長文です。

私には30代前半の妹が一人います。
姉妹であまり自分達の恋愛の事などは話した事はないのですが、どうやら年下の彼氏が出来たらしく結婚前提でお付き合いをしてるみたいです。
その事は母から聞いていて、その後妹からも詳しくではないですが、少しだけ話をしてくれました。
その後は、妹と連絡をしたりしても特に結婚とかそう言った話をしてくれる訳でもなく、母と連絡した時に妹の情報を知ると言う状況です。

妹から直接、聞いた時の話だと、お金が貯まってから同棲をする、入籍は11月頃にはしたい、同棲してもお金を貯めてリゾ婚をしたい等と話していました。
ですが、母と連絡をした時に近々○○に引っ越して同棲するみたいだよと聞いて正直びっくりしましたが、意外と早いなと思うだけでそこまで気にしてませんでした。
それを聞いたのがついこの前で、引越しはまだなのですがその為の準備をして今月中に予定しているそうです。

そして、は?と思う事が…
たまたま、母と会う予定があり妹の話に…
なんと、赤ちゃんが出来たらしいと…
本来なら喜ばしい事です。
私も妹の事ですから、心から祝福したいです。
ですが、入籍の時期もまだ明確ではない、お互いの両親の顔合わせもまだ、姉の私も妹の彼にまだ会ったことがありません。
授かり婚…ダメとか悪いとは言いません。
妹の言ってる事とやってる事が違い過ぎて、呆れてしまいました。
正直、ショックです。
私の考え方が古いのか素直に喜べないのが今の気持ちです。
母は、私の事も妹の事も大事な娘だし心配しない訳じゃない。反対して怒るのは簡単だけど、そればっかりだと妹自身面白くないだろうし、産むって言ってるんだから今更何言ったって遅いし、言ったって今は何も聞かないんだからしょうがない。と…
母の意見もすごく分かります。
ただ、簡単な事ではないと言うか妹の考えが甘いのではないかと思ってしまいます…。
どうしたら、心から祝福出来る様になるでしょうか?
こんな気持ちになる自分にも腹立たしいです。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

みかぽ

30代前半ですし関与しなくていいんじゃないでしょうか🥺
自分で責任取れるでしょうし♬︎
11月に入籍と話してて年齢を考えたらリゾ婚より子供♡ってなった可能性もありますし😃

なにか引っかかるから、祝福出来ないんですよね?祝福したくないならしなくてもいいんじゃないですか?子供が産まれたら自然と祝福したくなるかもしれないですよ✨

• ☆ジャコビ☆

☆ジャコビ☆

コメントありがとうございます🙏

そうなんでしょうかね?
    私もきっと、実の妹の子供ですから産まれたら嬉しいでしょうし心から祝福したいと思えると思っています!
    今はあまり関わらない様にしようかなと思ったりもしています😅

• 9月20日

私も30歳で結婚前提で付き合って入籍日もおおまかに決めていました。周りに不妊のヒトが多かったので入籍してからすぐ授かれないと思い入籍前から妊活をしていました。思ったよりすぐ授かりすぐ親に挨拶に行きました。

妹さんはまだ両親の顔合わせ等していないしジャコビさんも会っていないから相手もどんな人かわからないから祝福できないんだと思います。家族で会ってどんな相手か真面目なのか妹さんの事大事にしてくれるかわかったら心から祝福できるんじゃないでしょうか?😣💦

• ☆ジャコビ☆

☆ジャコビ☆

確かに、妹の年齢を考えると妹の中で何か考えがあっての事かもしれないですよね💦

でもきっと妹の旦那になる人にまだ1度も会ったことがないというのが1番大きいのかな?と思います。
    どんな相手なのか全く分からないし、情報不足過ぎるし、妹の事を気にしすぎるから余計に心から喜べないんでしょうね💦💦
    1度会ったら、このモヤモヤした気持ちがなくなって、心から祝福出来るようになると良いなと思います!
    それまでは、他の皆さんも仰られてる様にこちらからは何も言わないし関与しないでおこうと思います。

• 9月20日

退会ユーザー

結婚式など理想はあるけどもしかしたら子供優先にしたのかもしれませんしね💦

妹さんの事思ってるからこそ祝福より心配が大きくなってるんだと思います🙂早く妹さんの相手に会って安心したいですね、お母様と同じ気持ちだと思います。早く紹介、顔合わせしてもらいたいですね、お腹に赤ちゃんもいますし😣

• 9月20日
  • ☆ジャコビ☆

☆ジャコビ☆

返信ありがとうございます😭🙏

そうかもしれないですよね😅

お腹の赤ちゃんは育っていきますし、1日でも早く顔合わせをと思っています🥺

私も息子妊娠中や、子育て中の今もそうですが、妹には色々と手助けしてもらったり、息子にも色々たくさんしてもらってるから、こんなモヤモヤした気持ちではなく心から祝福して、手助けしてあげたりしたいと思ってます😢

• 9月20日
ママリ

もういい大人ですよ。
30代なら全てにおいて自分で責任取れるでしょう。

放っておいていいと思います。主さんの考え方は間違えているとは思いませんが、関与する必要はないと思います😊

• ☆ジャコビ☆

☆ジャコビ☆

私が気にしすぎてるからこんな気持ちになってしまうのかもしれませんよね💦
    妹からアクションがない限り、関与しないでおこうと思います!!

• 9月20日