※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や学校に行く前の気持ちを克服したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

すごくすごく仕事がしたかったのに、いざ決まって行き始めるとなんだか行きたくない気持ちになります。
人間関係が良好で、仕事内容が好きでもこうゆう気持ちになってしまいます😔
行ってしまえば楽しくて、時間もすぐすぎてしまう!

昔からそうです。学校も習い事も「行くまでが嫌」
いろいろ考えすぎてしまう癖がそうさせるのかなぁとも思います…

こうゆう気持ちを克服する方法があれば知りたいです😭

コメント

くも

めちゃくちゃわかります!
私はプライベートで友達と遊ぶ時も旅行もそう思っちゃいます😊(笑)
恐らく皆同じだろうな〜と思って乗り越えてます。
あとは、仕事を今日一日のメインイベントのように考えなくなってからは割とマシになりました。
よし、ご飯を食べるぞ!って気合い入れてご飯食べる人ってなかなかいないと思うのですが、仕事の場合どこかでキッチリ仕事スイッチを入れようとしているのだと思います。
大事なことでもありますが、それで気を重くするくらいならゆるやかな気持ちで出勤して、だんだんやる気が上がるほうがいいのかなと思いますよ。
参考にならない方法で申し訳ないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も予定があるとどんな予定でもなんか嫌だなーって思うことあります!ちょっとめんどくさいなーとか。時間を遡って何時にはアレして、何時にコレしてとか考える事に疲れちゃうんですよねー💦
    完全に仕事をメインイベントに考えてますね!!
    適当に!とか、気楽に!とかってそうしたい気持ちはすごくあるのにできない自分にモヤモヤしてます😭

• 9月20日