※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週5日の初マタです。仕事中に水っぽいオリモノが出て心配。病院で診察もらい、羊水流出ではないとのこと。また続いているので心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。17w5dの初マタです✨

内容に不快を感じさせてしまったら申し訳ないです。
どうしても気になりみなさんの体験をしりたく投稿しています。言葉選びが難しく、そのまま表現させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日、仕事で本を持ったり箱に詰めたりする作業をしていました。その数時間後、水っぽいオリモノが出て、オリモノといっても凄くさらっとしてて下腹部は尿漏れのような違和感がずっとあり。。出血も痛みもなかったのですが初めてだったので心配になり、診察時間外でしたが思い切って病院に電話しました。その時看護師さんが「万が一破水っていうこともあるから診察に来てください」と言われ。。すぐ病院に行きました。そして診察してもらうと「羊水流出では無さそうだね。水っぽいものは確認できるけど、破水だともっと凄い量だからね~!安定期にもはいったから子宮が圧迫されているし、尿じゃないとも言いきれないしね~」との事でした。

一時はその言葉をもらえてとても安心していたのですが、今日も水っぽいオリモノが続いています。。無色透明で粘り気も全くなく、尿の臭いもありません。。。やはりタイミング的に、私が作業をしたあとに起こったことだったので因果関係があると思い始めて😭😭次の検診まで、赤ちゃんが無事か心配でいてもたってもいられません。
みなさんは水っぽいオリモノは出たことありますでしょうか??😣

コメント

りんご

同じような経験はないですが
私ならもう一度病院に行って診てもらいますかね💦
羊水検査はしましたか?

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます。器具を入れてみてもらい、子宮頸管の長さや、羊水の量は測ってもらいましたが、問題ないとは言っていました😢羊水検査というものもした方がいいですよね😣

• 9月20日
  • りんご

りんご

心配しながら過ごすのもストレスだと思うので
    安心する為にも検査した方がいいと思います💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢検査してもらうようにしますね!ありがとうございました!

• 9月20日
  • りんご

りんご

何もないといいですね!
    お大事にしてください😊

• 9月20日