※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供を3人ではなく、2人に決めてます。と言う方、差し支えなければ理由を教えていただけますか?

子供を3人ではなく、2人に決めてます。
と言う方、差し支えなければ理由を教えていただけますか?

コメント

みゆ

金銭面がきついです🤣💰w

• ぽこ

ぽこ

すごく分かります😂

• 9月20日

1人目が男の子なので大学まで行かせたいのと、あともう1回妊娠〜育児する勇気ないから(つわり陣痛などなど)です😣💦

• ぽこ

ぽこ

つわり、陣痛もう一回の勇気でないですよね。分かります😭

• 9月20日
おまま

子供の進学を考えると金銭面的にもうキツイかなぁということ、3人目となると車の買い替えが必要になることや部屋の数を増やさないといけなくなることも理由です😓

• ぽこ

ぽこ

確かに、3人となると変えなくてはならない部分の負担が大きいとなると考えものですね🤔

• 9月21日
ゆ

金銭面もありますが、
もし地震や火事が起きた時、旦那と1人ずつ抱えて逃げられるからです!
もし旦那がいない時だったら手を繋いで逃げられる人数は2人までなので子供は2人と決めています!

• ぽこ

ぽこ

なるほど!
    腕は2つしかないですからね。
    現実的で納得です!

• 9月21日
あい

双子なので
次妊娠したらまた双子もしくは3つ子だったら生きていけない…
という恐怖から2人のみと思ってます💦

• ぽこ

ぽこ

家系に多いと、次も。の可能性ありますよね!💦
    3人のつもりが5人6人となると…と思うと確かに2人でも十分です😊

• 9月21日
みんてぃ

32歳ですが経済面で2人がゆとりがありちょうどいいなと思ってます。
一応これからのライフプランは二人前提で立ててます。
もし授かったら産みますが👏

• ぽこ

ぽこ

経済的にも体力的にもを考えてると多少ゆとりがあった方が理想ですよね😊
    男の子は動き回るって聞くのでそれ考えると次、男の子…はちょっと体力が心配です

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

金銭面や二人目出産後、夫といろいろあったので😞

• ぽこ

ぽこ

出産って本当、色々ありますよね😅
    我が家も1人目の時、主人と色々ありハードなマタニティライフだったので…

• 9月21日