※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

先週NSTで胎児の心拍低下があり、一時入院。退院後、胎動不安があります。家族や夫の反応に戸惑い、不安と孤独を感じています。

先週NSTを行い、胎児の心拍低下が見られるとのことで一時入院となりました。結局すぐ回復したので2日間で退院できましたが、家にいて胎動を感じない時間があったりするととても不安です。

先生からは「すごく元気になった。また1週間あけちゃうとこわいから数日以内に来てもらうけど退院して大丈夫です」と言われました。

この1時間胎動あったっけ…?と気になるとお腹に手を当てて胎動を感じるまで鬱状態になります。
里帰り中ですが、父はそんな私をみて「気にし過ぎなんじゃないか。あまりそればかりに気を取られるな」と言います。母は心配してオロオロしたり「強気でいなさい!」と怒ってきたり、振れ幅が意味不明です。

夫にラインで不安だと連絡しても「きっと大丈夫だよ!ちゃんと育ってくれてるよ!」と言うだけです。

私も逆に言われる立場だったら、同じような返事か「負不安なら病院行ったら?」とかしか言えないと思います。でもなんだか不安と一人で戦ってるような孤独な気持ちになります…。
赤ちゃんも頑張ってるんだよね、とお腹の子に話しかけてますが、不安なとき涙が止まらないしこんなに不安で赤ちゃんの脳とかに影響ないか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれる週数なので少し高い買い物かも知れませんが、エンジェルサウンズはいかがですか?家にいても心拍聴けます😣
38週なら携帯のアプリでも聴けそうですが!

• ぴぃ

ぴぃ

エンジェルサウンズ持ってます!胎動ないと恐る恐るエンジェルサウンズ聞いてる感じです🙆
    先生にもエンジェルサウンズで確認してもらって、それでも脈がいつもと速さ違うとか胎動が少ないとかあれば連絡してと言われて…

エンジェルサウンズ聞いて何度もたすけられてるのですが、心拍に影響出る前の胎動が減った段階で気付いてあげないといけないのか…?とか気にしすぎてしまって😭

エンジェルサウンズなかったら発狂してました…笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ持ってると安心出来ますよね!😭
    もう38週ですし、入院、もしくは促進剤、緊急帝王切開など、なんらかの処置してくれたら良いのにと思います😭
    赤ちゃんの命が1番大切ですもんね!😭😭
    寝てる時とかは胎動ないし難しいですよね😭💦

• 9月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

状態次第では促進剤か帝王切開か…と言われました💦どっちも怖いけど、赤ちゃんの命が一番ですよね😣

ほんと、朝起きたらまずエンジェルサウンズで心音確認する日々です😵早く産んでまず見えない不安からは安心したいです😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    怖いですが、頑張ってくださいね😭🙏

私も毎日エンジェルサウンズで確認してます🥺
    母子共に無事でありますように😭💗🙏

• 9月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😭✨
    なさんももうすぐ安定期ですね!これから涼しくなるので体調お気を付けくださいね!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗
    お互い頑張りましょう☺️🙏💗

• 9月20日
とっち

わたしも39wの頃に、「今日胎動ないかも…?」となり、急遽診察に行きました。

やっぱり少し元気ないかもしれないね、と先生に言われ、不安で不安で、念の為その日にそのまま様子見で入院しました。

診てもらって赤ちゃん元気だよ!と言われても、すごくすごく不安ですよね…😢

赤ちゃんが大切だからこそ、すごく不安になってしまうと思いますが、きっとぴぃさんの赤ちゃんも、お腹の中で大切に思ってくれてることを感じてると思います☺️✨

でも、もし本当に胎動が少なかったりしたら、病院へ行ってくださいね☺️

お腹の赤ちゃんに会えるまでもう少し、楽しみですね✨

安産でありますように…☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!もう38週だし…とか明日どのみち受診の日だし…とか考えるとなかなか行きづらくて、、

でもやっぱり元気ないね、とか病院で見てもらえば安心ですよね😣

優しいお言葉ありがとうございます…😭✨大事だから心配してるのに、それがこの子にストレスになっていたら…と考えるともうどうしていいのか分からず…😭

いま胎動が元気になってきて、私も元気出てきました!明日また休日ですが受診予約入っているのでじっくり見てもらおうと思います😣ありがとうございます😌

• 9月20日
  • とっち

とっち

元気が出てきたなら良かったです☺️✨✨

ストレスも気になると思いますが、心拍低下が見られる…なんて言われて心配しないなんて無理ですもん🥺

明日受診予約が入ってるなら安心ですね!
    なんだか他人事に思えなくて…わたしも安心しました✨

気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 9月20日