※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

使わなくなったベビー用品や子供服の保管方法について、皆さんはどうしていますか?3人目の子供を考える際、綺麗に保管するか、一旦整理して必要な時に買い直すか迷っています。

使わなくなったベビー用品や子供服など
皆さんどうしてますか?

今子供が2人いますが、3人目は未定です。
3人目を考えるにしても2〜3年空けようと思っているのですが
そういう場合綺麗に保管しておきますか?
一旦譲ったり売るなり整理してまた必要なときに買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ検討の段階ですが、サマリーポケット?みたいなので預けようかな?と夫と話してます😅
とりあえず預けて、必要なくなればそのまま売ることも出来るのあるらしいので😂

• m

m

サマリーポケットというのがあるんですね!初めて知りました!!
    預かってくれるのはありがたいですよね^ ^

• 9月20日
おもち

特別気に入ったものだけ取っておきます!!後はあげたり、売ったりしちゃいます!
また3人目を授かったとしてもその子のことを考えながらベビー用品買うのも楽しいので☺️☺️

• m

m

気に入ったものや思い入れのあるものは手放せないですもんね^ ^
    そういうものだけ取っておくのもいいですね🎵
    その場合、哺乳瓶などはどうしますか?

• 9月20日
  • おもち

おもち

ガラスの物なら置いててもいいかな〜と思います!2.3年後に見て劣化してたり、買い替えたいな〜と思ったら買い替えますが!!
    プラスチックなら私は処分しますかね🥺🥺

• 9月20日