※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
ココロ・悩み

自分の幸せを感じながらも、周りの友人や後輩が羨ましく感じる理由について悩んでいます。

いつもお世話になってますm(*_ _)m
最近ふと思うことがあります!

私は早く結婚して若いママになりたい!と思ってて
願い通り縁あって21で結婚。22で妊娠&出産。今23歳です。
子供もめっちゃ可愛いし旦那も完璧ではないけど
たまにご飯作ってくれたり子供とお風呂も入ってくれるし
(腹立つこともありますが。笑)
喧嘩もするけど仲良しやと思ってます。幸せです。
でも同級生や後輩が
「プロポーズされました!」
「結婚式しました!」
「入籍しました!」
「赤ちゃん授かりました!」
「無事生まれてきてくれました!」
ってLINEやSNSで報告してるのを見て(知って)
(いいなぁ〜(´Д` )♡)って思ってる自分がいます。

はて?( ´•௰•`)?
自分もプロポーズしてもらったし(理想通りではなかったけど)
結婚式も挙げさせてもらえたし(披露宴なかったけど)
可愛い子供も授かって毎日成長見せてくれるし
旦那も浮気もせず仕事も真面目に頑張ってくれてて
お金はないけど幸せなのに、幸せなはずなのに
周りが羨ましく思ってしまうのはなぜなんでしょう(´Д` )

同じような方いませんか???(T ^ T)

コメント

おうちゃん母ちゃん

私は35歳で結婚して、36歳で子どもを授かりました。
わけあって結婚式もしてないし、旦那はお金をたくさん稼いで来る方じゃありません。
でも、35まで結婚しないと「もう結婚無理かなー」「子どもは厳しいかなー」とほとんど諦めていたので今すごく幸せです。
人と比べるとナイナイ婚で羨ましいなってこともありますが、私は私。他の人になれないんだから比べるのやめました。
若いママになりたいって希望も叶ったんだし、旦那さんも協力的なんて幸せだと思って前向きに行ったほうが楽しいと思いますよ~。
私からしたらアナタも充分羨ましいです♡

• s0319l

s0319l

コメントありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

そうですよね(T ^ T)!
    私には私の幸せがあるし、他の人には他の人の幸せが,,,。私のこといいなぁって思ってくれてる人もいますよね(´Д` )!
    比べてるつもりはないんですけど、やっぱりどこかで比べちゃってるんですかね,,,(º ロ º )ハッ

• 7月13日
0016

理想通りじゃなかったから、物足りなくどこか妥協した気分なんじゃないでしょうか?(*_*)

私も幸せは幸せですが、結婚披露宴も妥協するくらいならフォト婚が良いと思っていたのに、義実家の言い分もあり、結局妥協した式披露宴。
でき婚でプロポーズもなく、披露宴でサプライズプロポーズをしてくれましたが、私側の友人がお願いしたからしただけだと思ってます(笑)

そんなこんなでリア充した友人の姿を見ると、わーこんなことしてもらったんだー!とか素敵!と思います(๑^ω^๑)!

うちは夫がムードのかけらもない人なので(笑)飛びっきりのサプライズをされてる友人とか見ると良いなー♡とか思っちゃいます!!おそらく私がそれだけロマンチストなんだと思いますが(o^^o)(笑)(笑)

• s0319l

s0319l

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    返信遅くなりすみません。

それ、あると思います!!!!!
    長くなりますが聞いてもらえますか?!(´;ω;`)?!
    プロポーズ→どっちかとゆーと私が旦那にずっと「結婚したい!(旦那と)結婚したい!」って1年半程言い続けて2年経った頃にロマンチックではなかったですがプロポーズしてくれたんですけど、なんかプロポーズされた!ってゆーより私が言い続けたからかなー,,,ってちょっと思うところがあって,,,(´;ω;`)

結婚式→結婚式はもともとしなくていいかなー,,,ってゆーのが私の中であってそう伝えると、「一生に一度だから!!!!!〇〇(私)もドレス着たいでしょ!!!!!???」ってことで挙げさせてもらえることになったんですけど、入籍日を旦那の誕生日に。結婚式を私の誕生日に(2月)。って夫婦で決めてはいたのに旦那側の親族が「2月はちょっと厳しい。」ってことで1ヶ月延びて3月に(´;ω;`)
    段取りでプランナーさんと決める時も「ここのプランはもうちょっと安くなりませんか???」的なことばっかりで、安く安くしようという態度?が旦那から伝わりすぎてイライラ(笑)お互いの親族だけでの式だったので披露宴もなし、二次会もなし、良い結婚式挙げさせてもらえたなぁ,,,♡とは思いつつ少し(友達とかも呼びたかったなー,,,。結婚式ってこんなアッサリな感じなんかなー,,,。)と心残りが,,,(´;ω;`)
    新婚旅行は弾丸で沖縄に行ったんですけど、4泊5日で行ったのに最初の4日間はほぼ雨か曇り。海も濁ってるし(笑)帰る日だけ快晴(笑)

結局、心残りなことがどっかしらにあるから他の子のおめでたいことが羨ましくなったりするんですよね〜,,,( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )きっと,,,。

• 7月16日
  • 0016

0016

わー、私とそっくりです!(笑)
    うちも夫も倹約家で、プラン立ててる時からものすごく値切り交渉してました(笑)
    隣にいる私はもぉつまらなくてつまらなくて真顔でした(笑)

結婚指輪もお店でたくさん悩んで、やっとこれがいい!と思ったものが決まったのに、似たのがネットで売っているということでお店で買うより半額近く安い指輪をネットで購入ヽ(;▽;)ノ(笑)

あー結婚するってなんか、こんなもんなんだ。ってなんだかブルーにもなりました(笑)

そんなこんなで当初はイライライライラしてましたが、なんだかんだそんな夫を好きになったのは自分だし、そういった理由で別れたいと思うわけでもないので、うまいことお互いに歩み寄っていま幸せな感じです(笑)

• 7月16日
  • s0319l

s0319l

やっぱ男の人はそぉなるんですかね???
    値切れるところとか自分でも納得できるところは、値切ってもいいと思うんですけど自分(旦那)がしたいところだけ豪華にして私の希望はほとんど「それいる?」「もう少しランク下げても良くない?」でもーイライラしまくりでした!笑
    そんなんやったら結婚式せんでいいわ!って泣いたことあります(笑)

えー(T ^ T)指輪は一生つけとくものだしちゃんとしたの欲しいですよね(´;ω;`)

確かに↑あんなこんなことがあっても嫌いではないし、別れようとは思わないです!(º ロ º )不思議,,,笑

• 7月19日
  • 0016

0016

なんだか夢がないというか、、。
    シビアですよねー(笑)
    ほんと私も結婚式あげないでいいんだけど〜。と何度も言いました(笑)

ですよね!!しかも夫仕事の都合でつけないので余計愛着わかず普段つけてません(笑)
    10年記念とかで改めて買ってもらおうと思ってます(笑)

不思議ですよね!!
    嫌なとこあるけどそれ以上にうちの夫が誰よりも素敵だ!って思っちゃいません?(*^^*)
    やっぱなくてはならない存在なんですよね(⑅˃◡˂⑅)

グッドアンサーありがとうございます!
    お互いいい奥さんになって、夫にお前が嫁でほんとに幸せだ!って言ってもらえるよう頑張りましょうψ(`∇´)ψ

• 7月19日
わ(╹◡╹)

私も21で結婚して22で妊娠中です!

分かります!その気持ち😑
私も何か不満が特別あるわけでもないですが、周りの幸せ羨ましいなーって思うことあります😂👏
私はディズニー行ってきたーとか楽しそうなツイートなどめっちゃ羨ましいです🙄笑

• s0319l

s0319l

遅くなりすみません。

分かってもらえますかー???(T ^ T)
    確かにディズニーとか旅行も羨ましくなります!( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 7月16日
みつばちのはっち

私も早く結婚出産したくて22で結婚、23で出産しました\(^_^)/
今第2子妊娠中で旦那にはムカつきますが、幸せです!(笑)

私は逆に独身の子を見ると羨ましいです!
好きなものを買えて好きなように遊べていいな~と!
私の場合は無い物ねだりだなと思ってます!

• s0319l

s0319l

一緒ですね!\( ˙▿︎˙ )/
    上の子が2歳とゆーことは,,,イヤイヤ期ありましたか???(´Д` )

独身の子も羨ましくなります!
    でも羨ましいと思うのが半分、見ていて(近況や愚痴を知って)何故かイライラしてくるのが半分(笑)
    子供生まれてもないものねだりってありますよね(´;ω;`)

• 7月16日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

イヤイヤ期は少し前にあったかな?くらいです!
    今は嫌だとか泣いたりすると「どうしたの?何が嫌なの?なんで泣いてるの?」と聞いたら答えてくれます♪

イライラする(笑)
    なんか分からなくもないです(笑)
    ありますよね♪(笑)
    母親の前に一人の人間ですから欲があって当たり前ですよ♡
    でも今が幸せなのを噛み締めながら毎日過ごさなきゃですね!

• 7月16日
  • s0319l

s0319l

ちゃんと言ってくれるようになるんですねー(º ロ º )♡
    今うちの娘9ヶ月なんですけど、何してもすぐおっきい声出して嫌がるとゆーか威嚇するみたいな様子で(T ^ T)このぐらいの時期にもあるんですかね???(T ^ T)

私が周りに比べて社会に出るのも結婚が早かったのもあるのかもなんですけど、「あー。バイトだるーめんどくさー。4連勤やしー休もかな〜ネイル行こ〜」みたいなつぶやき見てると「えっ。たった4日で?ネイルもお金いるのに。」みたいな(笑)

確かに今が幸せなことを感謝しないとダメですね!( ¯•ω•¯ )

• 7月19日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

言ってくれますね♪
    その方がこっちもイライラしないし早く解決するので(^-^)
    説明するとだいたいはわかってくれますし!
    たぶんまだ月例的に上手に自分の思いを伝えられないからじゃないですかね?
    うちも未だに自分で上手にお人形に服着せれないとかあるとぎゃーってなりますよ!

まだ周りのお友達は学生さんが多い感じですか??
    独身でバイトだと考えが緩いですよね(笑)

• 7月19日
みどり

私も友人の幸せ報告を聞くと良いなぁと思います!
最近も同い年の友人が入籍したり、二人目を授かったりで羨ましく思っていました。
多分その出来事が自分にとっても嬉しかったり楽しかったり思い出に残っていて、友人は今その幸せな状況なんだなー✨あの感動を今感じてるのかぁ✨という感じで羨ましく感じるのではと思います😊

• s0319l

s0319l

なるほど,,,( ¯•ω•¯ )ʚ♡ɞ
    それもあるかもしれないです!
    私もこーゆー時期あったなー。とか
    懐かしいなー,,,いいなー。って思っちゃうので!
    もう1回経験したいなー,,,。が1番気持ち的に強いです!(笑)

• 7月16日
ちゅん

結婚も妊娠も出産も、幸せな思い出だからもう一度したいと思ってるんじゃないですか??(・∀・)

だから、他の人のSNSみて、あぁいいなぁ❤️と思うんじゃないですかね??
私も、羨ましくなりますもん!

• s0319l

s0319l

確かにもう1度経験したい!!!!!と思ってます!♡
    立会い出産やったんですけど、その時ほど旦那が頼りになると思ったことがなくて。笑
    あんなに頼りになるとゆーか、近くにいてくれるだけで心強い!!!!!と思ったのは出産の時だけです(笑)
    まだ結婚して2年たってないんですけど、新婚感?ってゆーかラブラブさがあんまりなくて、SNSでほかの子達のラブラブさもすごく羨ましくなります(´;ω;`)♡

• 7月16日
ぷにまな

わたしは親友が医者と結婚して、お金の心配とかしなくていいなー😭って羨ましくも思いました!けど、お医者さんって当直あるし一緒に入れる時間はやはり少ないそうです。なので私も比べるのやめました!わたしは私!と思ってます👌私、30才で結婚したんですが、旦那と結婚する前は仕事ばかりでほんとに私このまま一人かもって思ってたのでその時に比べたら今子供もいて、旦那もいてすごく幸せですヽ(´▽`)/

• s0319l

s0319l

あー,,,。
    お金 > 旦那との時間
    お金 < 旦那との時間
    ってことですよね(T ^ T)!
    お医者さんは休みの日も遠出できないって聞きました(´Д` )
    ほんと自分は自分。人は人。って思ってはいるつもりなんですけど、まだまだ人と比べてしまいます,,,。
    比べるとゆーか、いいなぁ〜( ´•௰•`)♡みたいな( .. )
    なんか幸せ伝わってきました(๑ ́ᄇ`๑)♡
    ,,,いいなぁ〜,,,。笑

• 7月16日
ちがや

同じ歳です(*^^*)

うちはでき婚でしたが(._.)
同級生からの妊娠報告聞いたり
逆に自分と同級生の子が
2歳くらいの子供を連れてたりしても
羨ましく感じます(笑)

ないものねだりなのかなーと
日々感じてます\(^o^)/

• s0319l

s0319l

図書館同じくらいの方がいて良かったです( *¯ ꒳¯*)♡

ないものねだりなんですかねー(T ^ T)
    かっと毎日暇だから←人の何処行った。何した。報告とか充実してる近況が自分と違って羨ましくなるのかなぁー,,,。と( ´•௰•`)

支援センターとか児童館行ったりされてますか???(´Д` )

• 7月16日
  • ちがや

ちがや

私も暇です(笑)
    毎日なにしようって悩む日々です

1度だけ支援センター行きましたが
    その頃は寝返りしかできなくて
    他のママさんとも上手く交流ができず
    そのまま行くのをやめてしまいました
    ハイハイ、つかまり立ち
    つたい歩きができるようになったので
    もう一度挑戦するか考えてます!

• 7月16日
  • s0319l

s0319l

なんか毎日同じことの繰り返しで、子供も飽きてないかなー( ¯•ω•¯ )
    つまらんやろか,,,?外も暑いからそんなに出してあげられないし,,,
    って考えてると、こんなママでいいのか,,,とか考えちゃって(´;ω;`)
    暇な時間あるといらんこと考えちゃいません???

うちもまだ1回も行ったことないんですけど、イオンとかで遊び場で遊ばせるとすごく楽しそうなんで児童館とかも行ってみようかなと思ってます(T ^ T)

• 7月19日